見出し画像

旅メシ 〜真冬の男木島・高松編 その1〜

2月初旬。寒い中、男木島へ冬キャンプ!
金晩深夜便から日曜夕方大阪もどり 往復 約6000円弱かな
寒すぎて誰もいないキャンプからの高松でメインの宴会。
このお寿司屋さんが美味しすぎたーー!←ここ旅メシネタw
今更だけどせっかくだから旅ログ!

--------------
2/01 土 
01:00三宮→05:00高松/ 船 うどんハシゴ、スーパー買い出し
08:00高松→08:40男木島/船 キャンプ場テント泊 宴会
--------------
2/02日  
9:00男木島→高松9:40/船 高松寿司屋 宴会
14:45高松→00:00大阪難波/バス14:45高松→00:00大阪難波/バス
--------------

飲みメインの旅です。RUN仲間企画だけど、一歩も走ってません(笑)
私はそのまま小豆島の友人に逢い行ったのだけど、男木島だけだと関西から土日だけで行けるので、プチ旅行に超オススメだよん!

画像1

ところで男木島(おぎしま)ってどこにあるの?
読み方さえ知らなかった島。瀬戸内海の小豆島の近くに浮かぶ、小さな島。高松から船で40分。一周7kmの島で、200人にも満たない島だとか?猫の島としても有名で、瀬戸内芸術祭でも、人気だったみたい。
男木島 https://goo.gl/maps/ZuzvaBFcW2mos4za9
高松から船だと神戸三宮から4時間、バスだと3時間。
高松からは女木島経由で40分。

画像2

0.出発編
寒いの苦手すぎて深夜便の直前まで参加自体を迷っていたけど(笑)、船乗る前に三ノ宮のカレー屋さんどぉ?なんて誘ってくれて、やっと重い腰を。40分ほどで用意をエイや!

画像3

ドタ参ドタキャンOKなイベントって素敵すぎるーーー(ありがとう)

タビメシ その1
A Spice & Beats /神戸三宮
https://goo.gl/maps/qy8gLskqHyZLwrB79

画像4

 三ノ宮でなんと23時まで開いているカレー屋さん、スパイス&ビーツへ。ビールとカレーをいただきに。ルーが残りわずかだったのに、快く提供して下さいました。ごちそうさまでした!

1.三宮〜高松
既に三ノ宮で飲んでる男性陣と合流、歩いてフェリー乗り場へ。
一人は難波から三宮までRUN。ヘンタイ(笑)
今回、皆が調べてくれてたこの女木島・男木島周遊付きプランがお得!私は小豆島にも行くので、窓口を聞いたら小豆島は別で買った方が良いとのアドバイスで、こちらを。

関西発、男木島・女木島れんらく周遊きっぷ
https://meon.co.jp/news/valuable/

男木島・女木島れんらく周遊きっぷ船乗り場の近くのコンビニで調達して、船で
中の売店で無料で毛布借りれたよん。
でも寒かった。帰りは寝袋で寝ましたw だって2月だもんw

2.高松 うどん屋はしご
真っ暗な高松に到着。フェリー到着、無料バスで高松駅へ。メンズは大きなザックをロッカーへ。タクシーでうどん屋さんハシゴ。

タビメシ その2
手打十段 うどんバカ一代 /高松
https://goo.gl/maps/6obMPtdrdikjLGuG7
 スクリーンショット 2020-04-15 13.13.53おなかいっぱいなるで、言われたのに名物のうどん、釜バターを。
早朝6時に釜バター♡ 当然おなかいっぱいにw   
タビメシ その3
ひさ枝 /高松
https://goo.gl/maps/xbZa2Pxumn3jWFcW8
 スクリーンショット 2020-04-15 13.31.05高松のランナーさんご用達のお店だとか?
さすがにお腹いっぱいだーーーい。牡蠣うどんが名物なんですって。

苦しいおなかを抱えて、高松のスーパーで宴会の食材を買い出し。
男木島行きの船へ。ここで偶然、小豆島の友人に会う。大きなザックの人たちおるなー、もしかして、と思ったらホントにそうだったー!って笑 なんちゅー偶然♡
確かに高松で、このでかいザックは超目立ちました。
いったい何が入ってるねん!どこ行くねん!ってね 笑

スクリーンショット 2020-04-15 13.59.00

るるるん、いいお天気だ!海好きにはたまらん♡さ、いざ男木島へ٩(ˊᗜˋ*)و 

旅メシ 〜真冬の男木島・高松編 その2へ続く→→→→


この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!