見出し画像

UTMF2019 〜ギリギリガール グルメ編〜

食べるために走る!私のグルメレポ記録!
ちょうどフェイスブックで1年前の思い出で出てきたので、
はやく皆と美味しいものが食べれる日を願って、noteにも記録。
またUTMF参戦する人たちの参考になればいいな。

1.さわやかハンバーグ /前日受付前
2.ほうとう不動 /レース後お昼ごはん 
3.焼肉 立石 /レース後 夜ごはん
4.富士山パンケーキ/後泊 ブランチ

その1.静岡名物ハンバーグ

さわやか ハンバーグ 店舗一覧
https://www.genkotsu-hb.com/shop/

知る人ぞ知る。いや静岡では、知らない人はいない、さわやかハンバーグ。
静岡県民の友達におススメを聞いたら
「何も考えず ゲンコツ」
「おにぎりは赤身が少ない」と即答。
はて?と 思いつつ、5人ともおススメ通り。やってきたハンバーグは…😳

画像1

きゃーーーーーー。
お店の人がカットしてくれるんだけど、これはすごい!美味しい!美味しすぎ♡
この1180円?は最強のコスパ。静岡県内32店舗らしいけど関西にも出店して欲しい!ちなみに帰りに寄った皆は80-100分待ちだったようで、行きの金曜(受付前)に行って大正解♡ 一緒に行ったメンバーが食いしん坊で嬉しすぎた!笑

その2.山梨の郷土料理「ほうとう」

ほうとう不動 東恋時店
https://goo.gl/maps/VBUTVQgArc5F3LH68

UTMF会場から車で近くの名店、山梨の郷土料理「ほうとう」
甘味噌のかぼちゃが入った鉄鍋だそう。ここのお店は ほうとうは一種類のメニューなので 並んでいても回転率良くて すぐ入れます。
ちなみに建物のモチーフは 「富士山にかかる白い雲」がモチーフだそう。
誰や かまくら言うたんwww

画像2

Pic1 すんごいボリューム。食べても食べても減らない。レース後に行ったけど、これは前日にカーボローディングすべきやったメニューだね 笑 / Pic2 ご機嫌な富士子♡ロゴマークは 富士山と湖かなぁ?/Pic3  古民家風なほうとう屋さんが多いので、ここは斬新かも。でもってスタッフは超元気、走りまわってる体育会系w / / / /Pic4  繭みたいだよね♡

その3.ご褒美はモチロン焼肉でしょ!笑

焼肉武石
https://goo.gl/maps/qffQAFByv9DR8F297

今年はリッチに前泊後泊w。2018なんと0泊強行w
2019は距離が短縮になっても、とにかくお腹空く空く食欲やばい。昼に ほうとう お腹いっぱい アイスマスターのセブンアイス食べたのに、お昼寝爆睡して、何食べたい?と聞かれ 女子2人で、「ニク!」と 即答 笑
1軒目に入ったお店が忙しそうなので、歩いて10分の武石さんへ。
店内は芸能人のサイン色紙だらけ。落ち着く雰囲気。
牛タンうまっ!生せんまい、ハラミ 絶品すぎて おかわり。
クッパも美味しかったー♡リピート決定(*′艸`)

画像4


その4. 富士山パンケーキ

富士山パンケーキ|河口湖 パンケーキ カフェ ランチ スイーツ
https://goo.gl/maps/KPWN4hK3EaLWoZAs6

車の中からチラッと見えたオサレなカフェ。ぐぐったら、「富士山パンケーキ!」
なんとパンケーキだけでなくおニクも!行きたーい!って私に
最終日の朝に皆がつきあってくれました!これだけオーダーして皆でシェア!

☆溶岩焼きステーキ/ ピッツア/彩り野菜のカレー/パンケーキ ×3

画像4


このわけわからん食い意地につきあってくれて、シェアしてくれる 食いしん坊なこの3人、最高(ˊᗜˋ*)♡
意外に食いしん坊甘党なメンズ運転手はともかく、走ってないサポート女子は、さすがの私たちの食べっぷりに呆れておりました♡笑
ちなみに10時開店とともにすんごいお客さんだったよーー

残念ながら短縮となってしまったUTMF2019だったけど、私のメインは基本旅RUNなこと、今回はじめてご一緒させてもらったのに、この食いしん坊っぷりが同じで、ホント感激。
やっぱりランナーは食いしん坊が多い!と実感した4日間でした。ありがとーー!


この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!