見出し画像

ネットビジネスの種類

ネットビジネスを始めようかな
と考えている方向けに
お話ししようと思います。

ネットビジネスは、
どうしても踏み出しづらいと思う方が
多いと思います。

でもそれは、知識を知らないからです。
知識があれば、『これはダメなやつだ』と
わかるようになります。

今回僕は、ビジネスの種類を
まとめてみましたので、
気軽に読んでみてください!

ネットビジネスの種類

ネットビジネスは大きく分けて
5つあります。

箇条書きで書いていきますね。

1.不動産投資
2.株式投資・FX
3.受託業務
4.物販・転売
5.情報発信

この5つです。
では、それぞれを詳しめに
書いていきます。


1.不動産投資

難易度5★★★★★

こちらは、初期費用が〇千万や、
〇億円といった単位で必要になります。
なぜなら、不動産を買う必要があるからです。

また、損失リスクがあります。

よって、ビジネスを始めたいと
いう方は、おすすめできないです。
また、経済的にも難しいと思います。

今回は、『へぇ〜』くらいの
気持ちで大丈夫です。

2.株式投資・FX

難易度4★★★★

こちらは資産運用になります。
ですので、もちろん損失リスクが
ついてきます。
『絶対に稼げる!』といった確証は
できないことが難点です。
ですが、市場を理解し、
うまく運用できれば稼げます。

ですがこちらも単位が
大きければ大きいほど
稼ぐ額が大きくなります。

何百万、何千万の資産を
数万円に増やすことが
望ましいです。

単位が小さなお金でも
当たれば稼げますが、
ギャンブルになってしまう
ので、ビジネスを始めよう
という方にはお勧めしません。

3.受託業務

難易度3★★★

受託業務は主に、
ブログ作りや、プログラミングの
受注などを受託し、その対価を
もらうネットビジネスです。

またプログラミングの
場合は、技術のある人が
求められます。

多くは、プログ作りや
プログラミングなどの
作業になるので、
副業感覚で始めるには
少しきつい作業になる
ことがデメリットです。

4.物販・転売

難易度3★★★

多くの場合は、商品を
安く仕入れて、高く売ること
です。
例えば、中国から安く輸入した
ものを、メルカリなどの
サイトで買った時よりも高く売り、
稼ぐというのが方法になります。
メリットとしては、即金性がある
ため、売れればすぐに自分のお金に
なることです。
デメリットは、売れなければ赤字になる
ことです。
市場の分析をして、
どの商品が売れやすいかなどを
調べてから購入するのが
好ましいです。


5.情報発信

難易度1★

メリットは情報発信は初期費用が
ほとんどかからないことです。
例えばYouTubeなどを
開設し、動画を出すのは
無料ですし、
ブログを運営して、
アフィリエイトで
収益を得ることも
情報発信ビジネスです。
また、一度動画を作れば
見てくれる人がいる限り
広告費が発生するので、
自動的に収益が発生する
ことができることも
メリットのひとつです。

デメリットとしては、
集客できなければ
お金は発生しないと
いうことです。
ですので、Twitterなどを
駆使して、ブログや
YouTubeを見てくれる人を
多く増やすことも
良い策かと思います。

やはり、初期費用が
かからないのは大きな
メリットで、手を出しやすい
ビジネスなのだと思います!

まとめ

いかがでしたか?
今回は簡単に説明しましたが、
参考になれば嬉しいです。
難易度的には、情報発信が
一番優しいと考えています。
僕もブログ運営やメルマガ発信など
やっていますが、ほとんどお金は
かからずに収益を得れています。

最初の一歩を踏み出すのは
難しいと思いますが、
行動することで思いもしない
金額を稼げるかもしれません。
僕は、ビジネスで人生を
変えられました。

ぜひ、初めの一歩を踏み出して
みてはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?