見出し画像

【新百合囲碁学園】2024年4月のスケジュール

こんにちは。

IGOcompany【U】@毎日note継続中(234日目)です。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

「新百合囲碁学園」の学園長を任されたりしながら、世田谷や麹町、大学などでも囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

今日のnoteは、

【新百合囲碁学園】2024年4月のスケジュール

のお知らせです。

ちなみに、今日のnoteの写真は、

3月に卒業した高嶋先生の指導碁の様子。

最後は、生徒の皆さんから花束の贈呈もありました。

実は、もうひとり志原先生も卒業だったので、今度(遅れてにはなりますが)お祝いしてあげたいなと思っております。

さて、

4月新百合囲碁学園「Sunday碁」は、

7日(日)、14日(日)、21日(日)に「麻生市民館」で開催です。

※4月28日(日)はお休みになります。ご注意下さい。

9時から詰碁や棋譜解説、10時からは多面の指導碁という風に進めています。体験はいつでも大歓迎ですので、気軽に遊びに来てみて下さい^^。
参加費は2,000円になります。

新百合囲碁学園については、ちょっと前に詳細のnoteを書いていますので、こちらもご覧いただければと。

先月も書きましたが、

今年の4月で学園長に任命されて、まる1年になります。

学園長っていう責任ある立場になったので、どうなるのかなぁと不安だったりもしたんですが、嬉しいことに生徒さんも増えてきました。

本当にありがとうございます!!

新年度になりまして、今年も囲碁教室を頑張って行こうと思います!!

ここ最近の「新百合囲碁学園」の教室の様子は、こんな感じ。

僕の講義の様子
丸山さん指導碁風景
こどもたちの対局
野波君の指導碁

興味のある人は、ここへのコメントでも良いですし、「Twitter」や「Instagram」からでも、お気軽にご連絡頂ければと思います。

毎週、日曜日、朝活的に囲碁をするって心と身体の健康にも良いと思います。是非ぜひ、遊びに来てみて下さい^^!

それでは、

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

※上のバナーをクリックしてもらうと「宇佐美囲碁教室」の詳細がご覧いただけます。何かご質問などがありましたら、お気軽にご連絡ください。

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。