見出し画像

「ついにTwitterとnoteを連携!」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。囲碁でご飯を食べてます。

昨日はじめてTwitterで、このnoteを紹介してみました!

いや、noteでは、ちょくちょくTwitterを引用していたんですが、

Twitterの方で、初めてnoteを紹介してみたんですよ。

僕は心が打たれ弱いので(コロナの時に教室を開催していたら何でこんな時に囲碁してるんですかって言われたりもしましたし)、

余計な波風が立つかなぁと気にしたりもしていたんですが、囲碁のインストラクターとして、ホント宣伝して認知を取っていかないとダメなんだと思うので、出来る事をやっていこうかなと。。。

「小さな囲碁教室(コミュニティ)を100個作る」って目標を達成しないといけませんからね!!

昨日紹介した子供対局場も、その目標のひとつです。

こども達が楽しめる場所を作っていければ良いなと思います。

さてさて、

本日は、これから月に1回の武蔵小杉囲碁部(旧マガジンハウス囲碁会)で指導碁です。

コロナがまた増えだして、ちょっと不安な今日このごろですが、

より一層換気や消毒に気をつけながら、囲碁を楽しんでもらえたらと思います。

それから、お知らせで、

明日、3連休の最後は、しばらくお休みしていた月曜日の指導碁会が再開します。

皆様のお越しをお待ちしております。

本日もnoteをご覧頂き、ありがとうございました!




サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。