見出し画像

「土曜日の交流対局場&飛田早紀二段の指導碁会」

こんにちは。

IGOcompany【U】です。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、世田谷や麹町、大学などで囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

今年の4月からは「新百合囲碁学園」の学園長を任されました。

本日のnoteは、

「土曜日の交流対局場&飛田早紀二段の指導碁会」のご報告です。

武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて、

土曜日の交流対局場に併設して、

「飛田早紀二段の特別指導碁会」を開催しました。

こちらが指導碁の様子です。

18時ギリギリまで指導をして頂きました。

この写真は最後の方なので、2名の方の指導碁ですが、

4面指導碁が2回、全て満席で、その他にも希望者と打って頂き、満員御礼の指導碁会となりました。2回指導碁を受けてくれた方が何人もいます。

凄い丁寧に指導してくれる先生で、本当に感謝感激と言いますか、また是非お願いしたいと思いました。

終わった後に、すぐに「今日打った方のお名前を確認したい」と、ご連絡を頂いて、こう言って下さる先生ってなかなかいないよなぁと感動しました。

ちゃんと僕らの教室のお客さんに向き合ってくれると、またお願いしたいなって気持ちになりますよね。

先生の都合が宜しければ、また指導会を企画したいと思っています。

Twitterや、このnoteで告知しますので、是非ぜひチェックしてみて下さい。

それでは、ちょっと短めのnoteではありますが、

本日も読んでいただき、ありがとうございました!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。