見出し画像

【武蔵小杉】永代塾囲碁サロンまでの道のり(アクセス)

こんにちは。

IGOcompany【U】
です。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、武蔵小杉の「永代塾囲碁サロン」にて指導碁や交流会をしたり、

「新百合囲碁学園」の学園長を任されたりしながら、世田谷や麹町、大学などでも囲碁を教えて、ご飯を食べてます。

本日、

木曜日は、「木曜教室・交流会」の日です。

宇佐美囲碁教室」では、

月曜日は、誰でも気軽に参加できる「指導碁会」
木曜日は、入門から有段者まで大歓迎の「囲碁教室」、
土曜日は、気軽に集まれる「交流対局場」を開催しています。

良かったら遊びに来てみて下さい^^。

さて、

本日のnoteは、

【武蔵小杉】永代塾囲碁サロンまでの道のり(アクセス)

です。

前に外観を載せてみたんですけど、

コメントも頂いて、やっぱり道のりも載せないとなと思いまして!

ちなみに「永代塾囲碁サロン」のHPにもアクセスは載っていますが、いちおう、こちらのnoteが最新版になります。

JR南武線・JR横須賀線・JR湘南新宿ラインなどから来る方は、

下の写真の北改札を目指して下さい。

この改札から、歩いて5分ちょっとくらいで、

永代塾囲碁サロンに到着します。

(※東横線・目黒線の方は後述。後々、合流します)

武蔵小杉あるあるなんですが、横須賀線と湘南新宿ラインの方は、この改札に辿り着くまでに結構歩きます。

この改札を出て「左」へ。

歩くと、こんな感じです。

東口、西口、どちらにも下りずに、真っすぐ、

こちらの「東急スクエア」を通り抜けて、

この出口から出て(この階の出口はここだけです)、

エスカレーターで下へ、

武蔵小杉の駅前の広場に出ます。

東横線・目黒線から来る方は、

南口改札、南口3を出ると、

下の写真と同じ場所へ出ます。

目線をちょっとだけ奥に向けると、

イトーヨーカドーさんがあるので、

そちらへ進んで下さい。

イトーヨーカドーさんを通り抜けるか、

左の駐輪場沿いに進んで、

裏手に出ます。

イトーヨーカドーさんの裏から見る景色は、

下の写真のような感じです。

この間の細い道を真っすぐ進みます。

路地の途中には、こんな花屋さんが。

路地の先にセブンイレブンさんの看板があるので、

まずは、セブンイレブンを目指して下さい。

マンションの横を抜けるとすぐです。

こちらが目指したセブンイレブンさん。

そこから、

目線を左の道路沿いに向けると、

永代塾囲碁サロンが入っているビルが見えます。

3階に看板も出ています。

入口はこんな感じになります。

このビルの3階に永代塾囲碁サロンがございます!

皆様のお越しを是非ぜひお待ちしています!!

〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉町3-26
安藤ビル3階

Tel:044-819-4004

武蔵小杉駅~
東横線南口3/南武線西口より徒歩5分
JR横須賀線/湘南新宿ラインより徒歩10分

最後に、ちょっとお知らせで、

今週末のイベントの告知を。

2024年1月20日(土)に、

高倉梢さんの指導碁会と、

鈴木肇さんの将棋の集いを開催予定です。

宜しくお願い致します!!

それでは、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。