見出し画像

「2022年5月7日(土)棋士の指導碁会のお知らせ」

こんにちは。IGOcompany-Uです。

ちょっと早めかもしれませんが、

GWの予定は早く埋まってしまうかもしれないので、今のうちから、

5月の指導碁会のお知らせをしておきたいと思います。

毎月第一土曜日に、

囲碁棋士の田尻悠人五段をお招きして開催しています

前回は、出産という先生の人生の一大イベントがあったので急遽中止とさせて頂きましたが、

次回は、2022年5月7日(土)の15時から開催予定です。

場所は神奈川県武蔵小杉にあります永代塾囲碁サロンになります。

ちなみに、毎週土曜日は僕の主催している「交流対局場」があるんですが(そちらも是非いらっしゃって下さい)、

その中で、第一土曜日に田尻先生の指導碁をお願いしています。

「交流対局場」の体験は2,000円。

田尻先生の指導碁を受ける場合は、別途1局3,000円です(回数券を使っていただくともっとお得です)。

お知らせのチラシ。

画像1

6月4日(土)も開催予定です。

田尻先生とは、ちょっと前に新宿の囲碁教室で一緒に仕事をしていました。その縁もあって、毎月、指導碁会をお願いしています。

指導碁は検討も含め、凄く丁寧に進めてくださいます。

普通の指導碁はだいたい1時間ちょっとのイメージなのですが、田尻先生の場合は検討を含めると2時間以上ミッチリ打って頂いてる時もあります。

勿論、あまりにも長すぎる時は、こちらからお声がけをする場合もあるかもしれませんが、充実した時間を過ごす事が出来ると思います。

指導碁中の質問もしやすい、やさしい先生です。

著書は、

などを出版していますね。

田尻先生のyoutubeチャンネルはこちら。

この指導碁会は、コロナの影響もあって、お休みを繰り返したりしながら、今は消毒と換気を気をつけながら開催しています。

予約は特に必要ありませんので、15時にいらっしゃって頂ければ先着順で指導碁を受けることが出来ます。基本は4面の多面打ちです。

待っている人は、僕や担当インストラクターの指導碁を受けることも出来ますし、交流対局場に来ている方と組み合わせもいたします。

ただ、あまりにも人数が増えた場合には、先生のご都合をお聞きしつつ、先着8名様に限定させて頂く場合もあるかもしれません。

もし良かったら、遊びに来てみて下さい。

お待ちしています!!



サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。