見出し画像

「名古屋二日目」

こんにちは。

IGOcompany-Uです。

囲碁をビジネスに起業して「宇佐美囲碁教室」っていう教室を運営したり、フリーランスのライターとしても活動しています。

日曜日まで名古屋に出張中です(なのでツラツラとした短いnoteです)。

ちなみに(どうでもいい話だったりしますけど)、普段はWi-Fiを駆使してスマホのギガを月に3G 以内にしてたりするんですが、出張するとやはり結構使っちゃいますね。ちょっと悔しいです。

なんていうんですかね、飲み会の後のタクシー代みたいな罪悪感が。。。

さきほど、ひと段落したんで、ちょっとホテルに戻ってきました。常滑駅から見えた夕日が結構良かったです。海も久しぶりに見ましたし。
※でも、写真だと普通でした。肉眼で見ると感動したんですけど。

常滑駅からの夕日

今日は、これからまた出かけますので、

昨夜の名古屋の写真をちょっと載せて、短めのnoteにしようと思います。

名鉄百貨店の近くの若者が屯してた広場
名古屋駅にあった、なんとなくインスタ映えしそうなツリー

ちなみに、名古屋では、インスタ映えするノリタケ(?)のTUTAYAが有名らしいです。もし行く機会がありましたら覗いてみて下さい。

僕が寄ったのは、普通のTUTAYA。

名鉄百貨店のTUTAYA

ラウンジもあって、作業もしやすそうでした。

そんなことをツラツラと書いて、また明日に続きます。

珍しく6時半に起きたんで、もう既に眠いです(今現在17時20分)。
体調管理を意識して過ごそうかと思います。

明日は、ちょっとっだけ(囲碁の)中部総本部にも寄ってみるつもりです。


サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。