見出し画像

スマブラに置けるソニック

先日アップデートが入り、某ソニック使い最強曰くTop10には入ってると謳われるこのハリネズミ。
僕は原作でソニック・ザ・ヘッジホッグに惚れ込みキャラ愛でこのキャラを登場時のXから今作のSPまで全てメインとして使ってきました。
周りでソニックを好きという人が少なくて、話が合う人がなかなか見つからないというのが悲しいですね。
そんなあまり興味を持たれないソニックですが、スマブラに置けるソニックは
なんか死ぬほど嫌われてるんですよね(笑)

オンラインでも野良部屋に参加するや否やソニックを見た途端に蹴られたり、参加型の配信に言っても暴言を吐かれていたりする事がざらにあります。
ソニックが嫌われる理由として色々あるとは思うのですが、それらを紐解いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?