見出し画像

ノクトお誕生日会:ノクトの大漁パイ

ノクトの誕生日だな

誕生会を彩る絵やデザートなどはノクト達にまかせメインの食事を用意することとした

1.カボチャを蒸す

文明の力を借り10分ほどチンしよう

十分に柔らかくなったら身を取り出そう

緑の部分はノクトが嫌がるかもしれない

誤って取ってしまったら、、、グラディオが食べるはずだ

中身をボールに移しメイジマッシャーなどで潰そう

無い場合はこん棒

2.ホワイトソースを作る

たまねぎ半分をノクトピーラーしよう

ナミダガ大量に出るので気をつけるんだ

バターでタマネギを炒めた後、粉を入れ炒める

特濃を少しずつ混ぜ伸ばしていこう

塩、胡椒、コンソメを入れ味付け

3.ニシンを切る

手に入れることができたのはニシンの干物だ

適当な大きさに切ろう

4.皿に1.2.3を入れる

お値段以上な炎耐性の高い皿にカボチャ、ニシン、ホワイトソースの順番で入れよう

見えないところにも気を配ろう

ホワイトソースが足りないな、2の工程に戻ろう

戻ったあとがこちら

5.パイ生地で包み、ノクトが釣ったお魚を形作る

全体をパイ生地で包む

お魚を作る

目は上の部分に多めに卵液をつけると、完成後アホ面になるぞ

うまくいったな!

6.焼く

180℃で焼く、時間はライブラ

目が焦げ過ぎないようにプロテス

焼き上がりだ

飾り付けて完成だ

画像編集に挑戦したぞ

元画像はこれだ

別角度


ニシンが入っていないところが美味くておすすめだ!


助手も頑張ってくれたな


銭投げ方式を取っていたが取りやめた、全てを見れるぞ

石油王のノクトはサポートをしてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?