見出し画像

モーグリムースのポンポンベリー添え

1.レシピを思いつく

戦友でイリスが料理をしてくれるのを待とう

1戦目 モニカ 硬肝の地獄煮付け
2戦目 モニカ 王都流レアロースト
3戦目 モニカ レスタルム風モツ煮込み
4戦目 モニカ ベテラン漁師のシュニッツェル
5戦目 モニカ 王様のシチュー

やさいもたべるんだ
6戦目 クロウズ・ネストの店長 ジェッティーズ
7戦目 ズー討伐 失敗
8戦目 イリス!!

運よくイリスが来てくれたな

あやうく再現以前で挫折するところだったな

2.器の購入

全てが100ギルで買える夢の店に行くぞ

多くのアイテムがあるな

カドがスタイリッシュなものを選ぼう

3.食材の購入

このキウイは小さい

パインも見ておこう

これも形が適さない


買い物で油断はできないからな

他のショップへ行くぞ

このキウイがいいだろう 買い物完了だ!

俺としたことがメイン食材を忘れていた

神速ショッピングで購入だ

完璧だ

4.調理

形の良い1軍いちごを選抜しておく

選抜に漏れたイチゴ、マンゴーをミキサーで潰すぞ

マンゴーはどう切ればいいかわからなかった

ライブラに頼らなかった結果

大人しくライブラしよう

潰したものはちょうどいい容器に移しておこう

マンゴーにグラニュー糖、ゼラチンを加え熱する

その間に生クリームを泡立て、粗熱が取れたマンゴーの何かに混ぜる

これで黄色の層の完成だ

イチゴでも同様の手順を行おう

白の層は熱した牛乳に蜂蜜とゼラチンを混ぜハンディミキサーで泡立てておこう

これらを器に1層ずつ入れブリザ固めよう

ムースを冷やしている間にその他配置物を作成だ

長いので散髪しておこう

上手くいったな


・・・パインがないな

2度目の神速ショッピングだ

切ったところは食べよう

切ったところは食べよう

キウイの皮むきに自信がないノクトはピーラーを使おう

余ったところは食べよう

ムースをブリザ庫から取り出し大きさを整えよう

食べよう

ほかに色々して完成だ!


別角度

後部は多少カットしたが難しいな



財政に余裕のあるノクトはサポートをしてくれると助かる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?