見出し画像

クエスト:FF30th記念グッズをもらおう!キャンペーン実施中クポ!

キャラケーキと一緒に写真を撮るクエストだ

サボテンダーケーキを再現するぞ

1.あずきの準備

大納言だな、水を切っておこう

2.抹茶スポンジを作る

卵白を泡立て、卵黄を混ぜる

薄力粉と抹茶粉を混ぜたものを混ぜる

特濃とバターを溶かし混ぜ、型に入れて焼く、15cm型だ

3.チョコスポンジを作る

抹茶スポンジの抹茶をココアに変えよう

焼いている間に素早く作らなくてはならない、急ぐんだ

急ぎ過ぎると特濃で溶かしたバターを入れ忘れるぞ、気をつけるんだ

4.抹茶スポンジを焼く

2の生地を少量のせ焼く

垂れてくるので素早く焼こう

ケーキにスロウ、もしくは自分にヘイスト、もしくはエルメスの靴

まあまあの出来だ

5.お片付け

多くの調理道具を使っている、全て洗って一息つこう

6.抹茶ムースを作る

生クリームやゼラチン、砂糖などを混ぜてムースを作る

完成したモノがこちらだ

うまくいったな

画像にはないが水を切っておいた小豆を入れている

7.抹茶でコーティングする

謎の液体をつくりケーキにかけよう

ナパージュというものだな

結論から言うと失敗した、画像はない

8.抹茶でコーティングする

抹茶を溶かしたチョコでコーティングする

これが正解だな

9.サボテンダーの顔を作る

手順が長すぎる、そして再現してから日が経ちすぎて細かく説明する気力が無い、仕方ないな、ライブラしてくれ

完成だ!

野生の写真レベルは低い、プロンプトがいてくれれば受賞できたかもしれないな


断面

財政が厳しいノクトでも見られるように銭投げ方式とすることにした


銭投げをしてくれたノクトに対して感謝の気持ちとしておまけをつけた
あくまでもおまけだ、これより下に本編はないぞ、気をつけろ


なぜ撮ったか覚えていないもの

赤い物体が何か全くわからない

斬鉄剣

盛り付け

味はなかなか美味かった

小豆は入れたはずだがどこかにいってしまったな


抹茶スポンジ チョコスポンジ 抹茶スポンジ 抹茶ムース チョココーティングの順番の予定だったが

抹茶ムースが隙間から下まで浸透して

抹茶ムース 抹茶スポンジ チョコスポンジ 抹茶スポンジ 抹茶ムース チョココーティングとなった

でも美味いぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?