見出し画像

クエスト:潜入第5弾スクエニカフェ アラネアのカスレ

またスクエニがカフェを開くという情報を得た

もちろん潜入するぞ

潜入するには選別を受けなければならない

これまでの選別では2回中2回落ちている、確率で言うと100%だ

早朝から50人ほどのノクト達が集まっている

いい数字を引けたな、潜入成功だ!

アンケート1位のカスレ2位の焼肉を頼むぞ

1品目 まずはアラネアのカスレだ

美味そうだ!

初期装備のメジャーを使用し皿の大きさを測っておこう

これはここでしかできない取り返しのつかない要素なので気をつけろ

25cm程度だな

2品目

もちろん測るんだ

意外に小さいな

周囲から見たら明らかに混乱しているため、メジャーをすぐに隠そう


なお一杯目のホットカフェオレでイグニスが来た

メジャーを使用したことによって、警戒度が増しているが隙を見てガッツポーズしよう

2杯目はノクトのグレープコークだ

アルコール入りもあるが、このあとの食材調達に影響してはいけないためノンアルコールだ

チェリーだ

コースターは将軍だ、いい笑顔だな

このまま終わるわけにはいかない

腹はシフトブレイク寸前だが、エボニーを頼もう

エボニーはやはり美味いな

コースターはルナフレーナ様だ

ノクトは来なかったが、心優しいノクトがノクトを譲ってくれた

ありがたいな

腹が限界だ、これ以上水分補給してテンペストするわけにはいかないからな、撤退するぞ

戦果

素晴らしいカフェだったな

クエスト:アラネアのカスレ

さっそくアラネアのカスレを再現するぞ

1.皿を調達する

この再現の一番のメインだな

王都の地下に洋食器専門店があるらしい

15分ほどサブナードを迷うと店があるぞ

気さくな店主が迎えてくれる

この画像を見せ似た皿をライブラして貰った

ちょうど在庫があったため購入だ

少し大きいが仕方ないな

何に使うのか店主から聞かれたため、詳しく説明をしたが

店主は微笑んでいた、ノクトではなかったようだな

2.野菜を炒める

オリーブオイルでニンニク、タマネギ1個、ニンジン半分を炒める

タマネギ、ニンジンのみじん切りだが、アラネアの料理だからな

適当な大きさでいいだろう

3.煮る

カットトマトパック2つ、白いんげん豆パック1つ、豚バラ肉を入れ煮る


アラネアの料理だからな、適当な時間煮詰めよう

煮詰めている間に入れ忘れている食材を入れていこう

入れ忘れ食材一覧

コンソメ、ワイン、塩コショウ、草(中身は違う草を詰め替えた記憶があるが何を詰め替えたかは覚えていないな)


オキナワで取得したありが糖があったため入れた

クアールの声に気を取られて焦がさないように注意だ

4.盛り付け

豚バラをスライスし、皿に盛り付け草を乗せて完成だ

トマトの酸味と豆の甘味がうまく調和している

豪快に料理した割には、なかなか味も近いぞ

豚バラ肉はプロンプト期には大敵だな


銭投げ方式を取っていたが取りやめた、全てを見れるぞ


石油王のノクトはサポートをしてくれ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?