見出し画像

突然ですが、、、独身から脱独身へ

2021年4月22日、婚姻届を出して既婚者になりました。長かった独身生活に別れを告げ、新婚さんいらっしゃ〜いに出演できる身となりました。

桂三枝が椅子から転げ落ちるようなエピソードがあればまたここに書こうかなと思います。

さて、結婚したと言っても届け出を出しただけで、指輪も結婚式も今のところ何もないので、ナシ婚と言ったらいいんですかね。

もともと結婚するつもりも無くて、1年前の今ごろももちろんこうなると思って無かったので、人生何があるから分からないなあ〜と噛みしめるばかり。

毎年わたしは、ふと、「去年の今頃はこうなると思ってなかった」と何かのタイミングで、去年に想いを馳せるのです。

この癖は平々凡々な人生のわたしでも、1年経つと、変わっていることが多少なりともあるので、「あぁ、色々あったんだ」と、少しでも人生のコマを進めてる気分になるのでオススメです。


話は少しそれましたが、結婚したからといって結婚パーティーをして、わたしの人生の憧れでもある"主役"になるには、コロナ禍といった世知辛いご時世のため、一旦おあずけです。

でも、せっかくの新婚と呼ばれる間はどうにかして楽しもうと思う。そして新婚エピソードをここに記したいと思う。


【note】

1年前の今を思い返してみよう。何かしら気づきがあるはず:)

おあずけは今はダメだけどのちにもらえる。って思うとそんなにがっかりする言葉ではなくむしろワクワクする:)

2021年4月22日は、良い夫婦の日で、一粒万倍日でした:) 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?