見出し画像

僕の師匠の正体は… 「いい奴」だ。(モブサイコ100)

俗物で贋物だった男の魂が救済されている名シーンですね。
Fateのアーチャー、リゼロのスバル、ダイの大冒険のまぞっほ、ドラゴンボールのミスターサタンなど、ビッグヒット作品には必ずこの要素がある。

原作・漫画のシーン:モブサイコ100

画像4

いいか、超能力を持っているからといって一人の人間であることに変わりはない。
足が速い、勉強ができる、体臭が強いなどと一緒で、超能力も単なる特徴の一つに過ぎない。
自分の個性として受け入れて前向きに生きていくしか無いんだ。魅力の本質は人間味だ。
いい奴になれ。以上!

画像5

……お前… 知ってる?
俺の正体。ネットとか雑誌とか見てねーの?

画像2

そんなの知ってましたよ。最初から。
僕の師匠の正体は…

画像3

「いい奴」だ。

アニメ版のシーン:モブサイコ100 Ⅱ 7話 「追い込み ~正体~」

画像4

原作にはなかった、師匠である霊幻新隆(れいげんあらたか)が過去に自身がいった言葉で赦されている表情がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?