見出し画像

自分の人生に他人の許可を求める弱者の事例

40歳すぎのおっさんが新卒入社の女を狙うことについての是非で揉めたケース。当事者性不在のまま、ネットにいる年増女が発狂するというフェミ大集合事案となった。

ゲーム実況の許諾を公式に問い合わせてしまったケース。二次創作をするのに公式公認を取りたいという弱くて浅ましいオタクキッズが暴れて、心優しい公式が当惑するという割と地獄な構図が描かれた。

まさに「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」だ

画像1

現実世界の娑婆はどこまでもグレーゾーン(法律にかからない限り)なのだから、公で他人に自己判断の白黒を委ねてしまう人間は、その心根の脆弱さが問題になる。

なぜ自分のことを自分で判断して決められないのか?
他人が「死ね」と言えばお前は死ぬのか?
空気に従って女々しく受け身のまま死んだように生きるのか?

まさに「笑止千万!!」でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?