見出し画像

SIG-AUDIO 2024 Vol.02 オンラインセミナー 「必殺使音人(ひっさつしおとにん)カットシーンを成敗せよ」 が開催されました

講演情報

2024年02月16日(金)に開催された SIG-AUDIO 2024 Vol.02 オンラインセミナー 「必殺使音人(ひっさつしおとにん)カットシーンを成敗せよ」へ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。公開可能な範囲での講演スライド・映像を共有いたします。
ご講演いただきました、フリーランス サウンドデザイナー 小塩 広和 様に改めて御礼申し上げます。

講演:「必殺使音人(ひっさつしおとにん)カットシーンを成敗せよ」

スライド

動画

アンケート結果

参加者によるアンケート結果の一部を掲載させていただきます。

参加登録:106名
アンケート回答:16名

ご講演へのコメントより抜粋

  • サウンドデザイナーを目指してMAや効果音など作品を作っていますが、実践編とても参考になりました。ありがとうございます。

  • とても効率的に行えるMA制作が知れて感動しました。私も風火山山の心意気でMAに励みたいと思います。

  • 実践編のスピード感が最高でした!やってみます!

  • トラブルも含めて楽しいセミナー回でした。今後も楽しみにしております。

  • サウンドデザイナーを目指してMAや効果音など作品を作っていますが、実践編とても参考になりました。ありがとうございます。

効果音制作の経験がある方で、 よく使っているライブラリが あれば教えて下さい。より抜粋

  • Sonniss

  • Audiostock

  • 99sounds

  • Pro Sound Effects

  • BOOM Library

  • Hollowood Edge

  • Sound Ideas

  • GDC – Game Audio Bundle

  • VENGENCE

  • 自身で録音したもの

以上となります。