見出し画像

天皇賞春 予想

天皇賞春
阪神11R 芝3200メートル

12 ディープボンド
前走阪神大賞典にて2着と大差を着けて勝利したのが記憶に新しいと思います
また、当日の馬場重だったこともあり、最終コーナーで中団前目という位置取りの良さもあったと思います。
今まで目立った勝利は少ないですが、ここで勝つことが出来れば今後更に期待できる一頭です。

不安材料として、皆さんはディープボンドが斤量58走れるのか疑問に思う方もいると思いますが、私は問題ないと考えています。
確かに斤量56では問題なく好走し斤量57では未だ勝利及び3着以内もありません。
しかし、斤量57で負けたレースは馬体重480キロ台であり、前走は502キロとかなり大きく成長しています
この馬体重であれば、斤量負けすることなく十分に走れると思います。


穴馬
7 ユーキャンスマイル
G2では多くの勝利を上げてきたが、G1菊花賞3着以外目立った成績はありません
去年と同じ阪神大賞典からのローテーションであり、調教も悪くありません。
1着は難しいかもしれませんが、今年は阪神で行われる為、今まで勝ちきれなかったが十分に可能性はあると思います。

ここから先は

773字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?