見出し画像

(CL福岡2位)勝利記念青月ロスト

割引あり

どうもこんにちは
五十嵐(@igarashi_0321)と申します!
今回は僕の知り合いであるnoaくん(@pokekanoa)がCL福岡シニアでロストバレットを使い2位になったこと、
マスターリーグでははかなりの猛者たちがday2へと進出したロストバレットについてを各対面ごとに解説していきたいと思います。

私自身は、サーナイトばかり使っていたのですが2-3ヶ月ほどうまい人のロストバレットと対戦しそれにより自分もロストバレットを使いボックス争奪戦優勝や80人規模の大会準優勝自主大会トナメなどの実績があります。

今回はシニア2位noaくんの勝利を記念しての記事になりますので後々の記事が有料文になっていますがそれは投げ銭というお気持ち程度で買っていってください☺️
もちろんロストバレットをこれから使いたい方は対面を詳しく書いておりますのでぜひご購入してみてください!💪

一応、福岡CLで彼が対面したマッチングだけ載せておきます。

🔼環境tierランク表

これが自分達が考えた環境においてのtierランク表です

レギュ落ちをしてからの
ランク表のまず基準になるのが
レギュ落ちをしたカードによる
パワーの低下と新レギュが来たことによる
強化によって分けられます!

✅まずはリザードン。
やはりレギュ落ちの影響をほぼ受けることがなくVIPパスが仲良しポフィンに代わり序盤だけでなく中盤、終盤まで隙がない展開をできる様になりました!さらに飴進化によるれんごくしはいで、
エネルギー供給ができHPは330と耐久力と即時攻撃性の両方を持っているためそれ以外のカードはメタカードなどを複数枚挿ことができるため圧倒的tier1になっております。

❇️これに続き、tier2のパオジアン、ロストバレットなども仲良しポフィンにより以前よりもパワーは落ちましたがVIPパスとは違い中盤からの安定性は向上しました!

💠tier3にしたLO系統などはtier1に匹敵するほどですが、プレーヤー自身の知識があるかないかで勝負が決まったりなどが多いためこの順位にさせていただきました。


ここから先は

8,250字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?