見出し画像

安い❗美味い❗ボリューム満点✨昭和36年創業の「丸源」さん😆

皆さん。どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

最近は天気の変わりようが激しくて困ります😣
さっきまで晴れてたのに今はドシャ振りとか…☔💦
まぁ天候は仕方ないですね💨

お昼時に🍚定食モノが食べたくなり、前々から気になっていたお店に行ってみました🚙💨
そのお店とは…「丸源」さんでーす👏👏🎉

↑外観の様子です👍

本当にここ去年からめちゃくちゃ気になってまして、今日はやっと行けることが出来たので嬉しいですね〜(*^^*)🎵

駐車場🅿は店舗前に3〜4台ほど駐車出来るみたいですが、少し狭いし停めづらいので気をつけてください💦

では来店してみましょう(∩´∀`)∩ワーイ✨

↑入口手前にある看板メニュー🌼

クマ🐻さんの敷物❓がやけに気になります👀💨笑

お昼限定メニューとありますが、平日限定っぽいですね。値段もなかなかの安さ👏🎉
これは嬉しいですね❗
(今度平日に来よう…)

↑店内カウンターの様子🤗💨

店内に入ると正面にテーブル席が2つ、その奥にカウンター席が6席ほど、そして右隣には小上がり席がありました✨
昔ながらの雰囲気が良いですね(≧∇≦)b❗

お水はセルフサービスでした。
早速注文をしようとメニュー表を探してみると…

↑壁にメニューが❗(ちょっと見にくい…😅)

壁以外のメニュー表が見当たらずキョロキョロしていたらカウンターに一冊メニュー表が置いてありました✨

よーし❗何を食べようかな〜(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵

↑先ずは定食と丼もの🍚

↑麺類や単品モノ✨

パッと見でも分かる値段の安さ😉❗

↑ここからは🌃夜の部メニューです

↑美味しそうなメニューが目白押し👀❤

🏮居酒屋さんでもある「丸源」さん👍✨
飲みに来るのもアリですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ🎵

↑こちらは飲み物メニュー🍺🍶🍷✨

↑丸源名物コースなんてのもΣ(゚Д゚)✨

飲み放題コースもありますよ❗
今からの季節は飲む機会が増えるので、皆さんも要チェックですよ🤗🏵
(※あ。でも今年はあまり無さそうですね💦)

さて。メニューを一通り見てみて…今の私にビビビッ⚡ときたメニューはコチラ❗( ゚д゚ )クワッ!!
「ハムエッグ定食」でーーーす✨テッテレー🎵笑

玉子好きな私にはもう真っ先に「コレしかない👊❗」と思ったので❤(ӦvӦ。)

↑落ち着いた雰囲気のある小上がり席💨

店主さんに注文をして、しばし待機します🌼

店内はテレビから流れる音声が丁度良いBGMになりカウンターの目の前が厨房なので作ってる過程が見られますよ😃🎵
大人の雰囲気のお店って感じですね🏵

そして10分ほど経過すると…

↑はい❗来ましたよー✨

これぞ正にハムエッグ定食🐣🐷ですね❗

↑目玉焼き2つの下からはハムが覗いてます❤

また千切りキャベツと添えられてるマヨネーズがたまりません👍✨

では早速いただきまーす🙏❗

おっ✨この目玉焼きの半熟加減GOOD❗
店主分かってますね〜←偉そう。笑
ハムの火加減も丁度良いし旨味が最高🎉
キャベツとマヨネーズの組み合わせも昭和感たっぷりで懐かしい〜✨

味噌汁と付け合せの漬物も🍚ご飯とのトリプルで成り立ちますからね(´~`)モグモグ💨
最後は半熟玉子をご飯の上で潰して一緒に食べるのがらっしー流なのです🔥🔥🔥
ご飯に黄身と醤油が混ざって…うんま〜😍

とたっぷり堪能して食べること20分。

↑めっちゃ綺麗な食べ方❗笑

米粒とか茶碗に付いてるの嫌なんですよね(*ノω・*)テヘ🌼(洗うとき面倒だし)
あとは白米大好きなんで残したくないからかな。

懐かしさを感じてほっこりしながら美味しく食べれました🙇✨ご馳走さまでした〜❗

↑プレミアム飲食券と応援📣クーポン使えます❗

なかなかのボリュームがありながらコスパが良い「丸源」さん🏮💨
お昼は限定ランチ✨夜は居酒屋とメニューも豊富なので皆さんも良かったら一度行ってみてください👍❗ 
お一人様でも気軽に入りやすいし、店内のノスタルジーな雰囲気もそうですが店主さんの優しい人柄にもほっこりしますよ〜(#^.^#)✨

こういう昔からのお店はこれからも続けていってほしいなと思いました🏵

それではお店の概要です💨

住所:秋田県秋田市山王6-3-1

営業時間:【昼】11:00〜14:00 【夜】17:00〜22:30 日曜営業

定休日:年末年始・8/13

電話番号:018-824-0783

駐車場🅿:あります(※店舗前約4台分)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます😆
また明日のブログでお会いしましょう✨

それではまた👋💨

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?