見出し画像

バイトが終わったので☕コーヒーバッグでまったりします😊❤

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

タイトルにもある通り、実は今日で短期バイトの最終日でした💨
ですが今週の火曜と水曜と金曜も会場の撤収作業を急遽頼まれたので出ることにしたのです🌼

ホントに良い職場だったので名残惜しいですが…
とりあえずは一段落つきました〜👏🎆

というわけで…今日は一人打ち上げしまーす❗(*゚∀゚)🎉笑

↑前に中通にあるカフェ「みきょう」さんで購入したコーヒーバック✨

打ち上げと言ってもお酒は飲まない(飲んでも弱い)ので大好きなコーヒーでまったりしたいと思います❤(ӦvӦ。)

↑最近はやかんでお湯を沸かしてます🔥

電気ケトルもあるんですが…お弁当🍱を作るようになってからガス台使うのがなんとなく好きになったんですよね✨

さて。今日は何のカップを使おうかな〜🎵

↑貰い物がほとんどですが…今日はコレに決めた❗

↑ジャーーーン✨これは自分で買いました✌❗

↑🎻✨ヴァイオリニスト石川綾子さんのコンサートに行った時に購入したカップです❤

デザインがまた格好いいし可愛いんですよ❗ユニセックス(男女兼用)的なデザインなので一目惚れで即購入したんですよね(*^^*)

おっと😳
お湯も湧いたようなので準備していきましょう🌼

↑先ずは冷えたカップを温めて…

↑おいしい召し上がり方の説明が書いてます🎵

それでは早速袋を開けてみると…
あ〜❤このコーヒーの香り…良いですよね〜(´∀`*)✨

↑思ってた以上にデカイですね(;・∀・)

↑入れてみるとカップの高さギリです😅

次にこのコーヒーバッグを温めたカップに入れて、熱湯をコーヒーバッグが浸るぐらい入れます💨
数回降って30秒ほど蒸らします✨

↑良い感じに浸して蒸しました😊🎵

そして更に熱湯を加えて2分ほど待って…コーヒーバッグを振る回数でお好みの濃さに調節したら…

↑ハイ❗出来上がり〜👏👏🎉

そして打ち上げなので…

↑本日の職場での収穫🌾✨笑

バイト最終日だったので皆さんからかなりお菓子をいただきました🙇✨
本当にありがとうございます❗

全部は食べれないのでひとつまみくらいしてコーヒーをいただきます❤

↑どことなくスッキリした顔✨😆

お〜っ❗
深みのある味でコクも感じます☕❤
でも後味スッキリで飲みやすいですよ✨
これはドリップコーヒーとはまた違って非常に使いやすいし捨てやすいのでアウトドアとかに最適だと思います⛺💨

しっかりとした本格的なコーヒー☕をお手軽に飲めますので皆さんも良かったら「みきょう」さんでコチラのコーヒーバッグを購入してみてください😊🏵

それでは本日のコーヒーバッグを扱ってる「みきょう」さんのお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市中通2-1-22

営業時間:11:00〜19:00 

定休日:水曜日

電話番号:018-836-3188(※予約可)

駐車場🅿:無し
(※近隣にコインパーキングあります)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございました😆🎵
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

駐車場🅿:無し
(※近隣にコインパーキングあります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?