見出し画像

茨島の小金龍へ初訪問🍜❗

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はなんだか中華が食べたくなり、茨島の「小金龍」へ初めて行きました🚙💨

↑外観の様子🌼

赤い建物が雪の中で映えますね〜👏✨❗

↑営業時間と「アルバイト募集」の張り紙💨

かなりお腹が減っていたので開店直後の17時5分くらいにお店へ入りました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ん。…あれ❓誰もいない🤔💨
おかしいな💦定休日だっけ❓❓と不安になりお店へ電話をしようとすると…若い(アルバイト❓)従業員さんが「あ。いらっしゃいませ〜😗」と何食わぬ顔で出てきました。

(心の声)いや。ちょ。早く出てきて。笑

私「今日って営業してますか❓」
従業員「あ。はい。やってますので中へどうぞ💨」

と案内されたテーブル席へ。

↑店内は薄暗い雰囲気✨

ソファー側へ座りメニューを見ようと思ったらなんとなくピンクっぽいムーディーな照明が気になります😅💨
デートの時とかにも使えるかも❓笑

しかも周りをよく見ると個室のお座敷的な部屋は全部真っ暗で真ん中のテーブル席しか照明がついていませんでした😳❗
(節電かな…❓今はどこも大変ですからね…💦)

と言うわけでメニューを拝見してみましょう👀✨

↑食べ放題・飲み放題メニューあります❗

↑ドリンクメニューも色々ありますよ🏵

↑コチラは全部単品のおつまみや点心、野菜料理と肉料理になります😋✨

飲んでおつまみを少しずつ頼むのも良いですね❗

↑ガッツリ系の単品もバッチリです👏🎉

↑やはり最初は主食ですよね(*´ڡ`●)✨

麺やお粥も良いですが…今日は炒飯の気分だったので先ずは「五目炒飯」を❗
そして単品からは中華と言えば…の「小籠包」を注文です( ー`дー´)キリッ✨

↑こちらはセット料理🌼2名様からです🤗

待機している間は厨房から従業員さん達の話し声や笑い声が結構聞こえてきます(^_^;)
店内も静かだから丸聞こえ…うーん。
音楽とか流せるなら流してほしいかな🎵

そして10分後。

↑五目炒飯です❗(∩´∀`)∩ワーイ✨

↑おぉっ😍✨見た目がパラパラ炒飯〜❤

ではいただいてみます🙏❤

あ✨スープうんま〜い😋💨
程よいとろみと熱さで温まります…❤
そして炒飯は…うん✨素朴な味わいで普通に美味しい(´~`)モグモグ
どこか家庭的な感じの味で懐かしさを感じますね🌼

お腹が減っていたのでどんどん食べ進めます🎵

↑そして食べ終わったところに…

↑タイミング良く「小籠包」が👏❗

ではこちらもいただきますm(__)m💨

熱いから気をつけないと💦
おっと✨中から肉汁がジュワ〜ッと出てきました❗
皮モチモチです😆❤美味しい✨
(でも一人で5個は少し多かったかな)笑

↑と言いつつもちろん完食ですけどね(*ノω・*)テヘ❤

美味しかったです✨
ご馳走さまでした🙇❗

どうやらこのお店はランチタイムの方が需要があるみたいで、めっちゃコスパが良いらしいです👊❗
今度は是非ともお昼時に食べに来ようと思いますね( ̄ー ̄)ニヤリ💨
従業員さん達はテキパキと仕事をこなしていて話し方も丁寧だったので良かったです✨
(後は店内にBGMとか欲しいですね🎵)

皆さんも良かったら一度茨島の中華屋さん「小金龍」へ行ってみてください👍❗
お一人様でも気軽に入れる感じですよ〜🌼


それではお店の概要です🍜💨

住所:秋田県秋田市茨島6-10-21

営業時間:【昼】11:00〜15:00【夜】17:00〜22:30 日曜営業

定休日:無休

電話番号:018-807-4166

駐車場🅿:あります

※プレミアム飲食券等使用出来ます✨

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前に店舗へご確認ください。


以上です🙇❗


今日も読んでくれてありがとうございます😆✨
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?