見出し画像

友人達とプチ忘年会をしに「赤から」さんへ🍲✨

皆さん✨どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はなんと❗高校の時からの付き合いの友人達とプチ忘年会を決行しようと大町にある「赤から」さんへやってきました〜👏🎆

↑名古屋名物「赤から」さん(・∀・)🌟

宮城にいた頃はよく行ってたので懐かしい🎵
秋田で来店するのは初めてかもしれないです😅💨

友人達と18時過ぎに「赤から」さんの前で集合しました❤(ӦvӦ。)

↑外観の様子🌼

※プレミアム飲食券や応援クーポン等使えます✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

入口前の看板メニューには

↑鍋以外の看板メニューの紹介です❗

そして左側には

↑飲み放題メニューもありました🍺❗

↑更に期間限定メニュー😳❗

もうこの時点でメニュー迷っちゃいますね❤
とりあえず来店してみましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

外観や店内は赤や暖色系を基調にした色合いで良い感じです(≧∇≦)b✨
店員さん達も元気が良くて対応もとても良かったですね❗

ではメニューを拝見👀

↑先程の入口前のメニューと同じですね🎵

↑せっかくなので期間限定メニューの「赤からもつ鍋」を注文しましょう👊🔥

↑🍲鍋のトッピングもこれだけ選べます✨

友人達と話した結果…トッピングはもやしとトッポギに決定✨

その他にも副菜を色々注文して忘年会の始まりでーす🎆👏ドンドンパフパフ〜📯🎵

先ずは前菜から

↑「赤きゅう」と「やみつき塩キャベツ」✌✨

もはやド定番と言っても過言ではない二品❗
もちろん間違いない美味しさ(*´ڡ`●)

そしてお次は

↑名古屋名物「串カツ」と「🦐海老ふりゃー」✨

味噌ダレたっぷりの二品❗
揚げ物ですがサックリホクホクでさっぱりと美味しくいただきました🙏✨

↑出ました❗揚げチヂミ👍❗

タレに付いてる「赤から」がまた辛いんですよね🌼
でもその辛さが良い😊✨

↑ガッツリ系が続きます(;・∀・)笑

ウインナーもパリパリの食感で美味しい〜❤
ベーコンも焦げ目がついてカリッと食べごたえあります😋
※下にあるもやしがまた美味いんですよね🏵

↑私の大本命❤チーズ卵焼き✨😘

↑とろ〜りチーズが最高👍❗

もうこんなの美味しいに決まってますよね✨
玉子にもちゃんと出汁が効いててめっちゃ美味しかったです(*^^*)🎵

↑そして鍋物🍲は赤からもつ鍋✨❗

↑めっちゃボリューム感あるーーーΣ(゚Д゚)✨

これに火をつけてしばらく経つと…🔥🔥🔥

↑しんなりして良い感じです❤

辛さは4段階の中でも一番辛い辛さの5番で🔥( ̄ー ̄)ニヤリ✨

食べてみると案外マイルド❓でめちゃくちゃ食べやすくて美味しかったですね👍❗

そして鍋物の最後の〆はやっぱり

↑雑炊ですよね〜〜〜👏🎉❗

※ちなみに鍋後の〆には「ラーメン」「雑炊」「きしめん」「チーズリゾット」から選べます🌼

店員さんが丁寧に作ってくれます(∩´∀`)∩ワーイ✨

↑たくさんの出汁を吸った雑炊(*´ڡ`●)❤

🍚ご飯の量は一人前にしましたが、汁を存分に吸って量が多くなるので3人でも一人前で十分な量でした🎵
(その前に結構食べてますからね😅💦笑)

というわけで…かなりお腹が満腹&満足です❗
ご馳走さまでした〜🙇✨

3人と言う少人数のプチ忘年会でしたが、時間も忘れてかなり楽しむことが出来ました🌼

お一人でも家族でも美味しい料理が楽しめますので皆さんも良かったら「赤から」さんへ行ってみてください🤗✨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市大町5丁目4-10 第2アジマックスビル1F

営業時間:【月曜〜木曜】17:00〜0:00【金・土】17:00〜2:00

定休日:年中無休(※12月31日のみ休み)

電話番号:018-896-6318 (予約可)

駐車場🅿:無し(近隣にコインパーキングあり)

・営業時間や定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください✨

以上になります🙇

今日も読んでくれてありがとうございました😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?