見出し画像

道の駅「あきた港」で釣りの後は名物自販機の「うどん」を食しました❤

皆さん✨どうも😆
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は友人たちと道の駅「あきた港」にて釣りをしてきました〜🎣💨

丁度良い気温で天候もまぁまぁだったので釣り人がたくさん居ましたねΣ(゚Д゚)💦
※釣り初心者の自分は少しビックリ❗

↑ポートタワーセリオンが一望出来ます😲✨

11時くらいにあきた港に到着した私は堤防沿いに歩いていくと…

釣りをしている友人を発見❗

↑珍しく後ろ姿が様になってる👀❓笑

そしてなんと❗
既に何匹かのアジやサバを釣っていました👏👏🎉スッゲー😳❗

(へ〜💨ココって釣れるんだ…(;・∀・))←無知ですみません💦。笑

↑なかなかの収穫です👍✨
(あ。私は何もやってません❤(ӦvӦ。))笑

その後1時間ほど友人達との釣りに付き合いながら過ごしました😉🎵
たまにはこういう日も良いですね〜💨

友人から聞いた話しによるとセリオンの港は釣りをする場所としてはだいぶ初心者寄りでやりやすいからオススメだね❗だそうです✨

秋田で釣りをやっている人からすると当たり前の情報かもしれませんね🙇💦

↑お腹が減ったので「セリオンリスタ」内に移動💨

10月はじめとは言え、ずっと外に居たら結構寒かったので温かいモノが食べたくなったと言うことで…

久しぶりに「うどん・そば自動販売機」を食べにやってきました〜(∩´∀`)∩ワーイ❗👏🎆

↑セリオンのイベントカレンダー等が貼ってありました✨

んっ…❗❓ちょっと待てよ…🤔❓
カレンダーの左下をよく見てみると…

ババヘラ🍦ソフト売り場の営業が今月の25日㈰で今季最終日と書いてあったのです❗
こ…これは…まだ今年一回も食べてない自分としては是非とも締めに食べておきたいところ…(; ・`ω・´)


しかし冷えにめっぽう弱い私には🍦ソフト1個は辛い…けど、25日までには絶対に食べに行きたい〜😂(※誰か犠牲にして行くしかないな…笑)

↑気を取り直してうどんを食べに行きます🎵

↑イートインスペースもちゃんとあります😆🌼

私達が行ったときは空いていたので早速購入しましたよ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑なんと250円❗という破格の安さ✨👏

「天ぷらそば」か「天ぷらうどん」を選べるので私は「天ぷらうどん」をチョイス😋

お金を入れて約25秒ほど経つと…取出口から出てきました〜🍜💨

↑出来たてはやはり熱々🔥美味しそう〜😍❤

天ぷらと刻みネギ、中にはナルトも入ってました✨
おつゆは何だか懐かしくホッとする味がして美味しいです(*^^*)
こんなに安くて美味しくてお手軽に食べれる「うどん・そば自動販売機」👍❗
コレは来たら食べちゃいますよね😆🏵

↑うどんもモチモチツルツルで食べやすい✨

イートインスペースのテーブルの上には七味唐辛子が置かれているので、辛味がお好みの方は遠慮なくかけて召し上がるのもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧❗

途中で味を変えたくなって七味をかけるのもヨシ👍お好みでお召し上がりください🙇✨

これはもちろんソッコー完食です(*´ڡ`●)
ご馳走さまでした〜💨

↑持ち帰り用の「うどんパック」も販売中🎉

そして最近では「うどん・そば自動販売機」のキャンディーが爆誕したのです❗
一体どんな味なのでしょう…(゚A゚;)ゴクリ💨
(※ヘタレな私はまだ食べれていません🙇💦)

…いつか機会があったら…食べて…みた…い…なぁ〜。うん。いつかね。←笑

ちなみに「セリオンリスタ」の隣には「セリオンガーデン」もあり新鮮な野菜や果物、秋田のお土産品も充実していますのでそちらも宜しくお願いします🙏❤

それでは施設の概要です❗

施設名:道の駅あきた港【セリオン】

住所:秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1

営業時間:9時〜18時
(※うどん・そば自販機の営業時間は10時〜17時)

電話番号:018-857-3381

駐車場🅿:あります

※営業時間等は変更になる場合がありますので、ご来店前に店舗へご確認ください💨

以上になります✨

このブログを見て釣り🎣や「うどん・そば自動販売機」やその他諸々気になった方、まだまだ見る場所はたくさんありますので是非とも「道の駅あきた港【セリオン】」へお越しください😆❗
ポートタワー展望台(無料)の地上100mから見る景色もまた良い感じですよ〜👍

本日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう🌼✨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?