見出し画像

友人と中通のダイニングバー「cosicosi」でお洒落会合🍷🍹✨

皆さん。どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は🌃花金と言うことで友人たちと中通りにあるお洒落ダイニングバー「cosicosi(コジコジ)」で会合をしてきました〜🌼
(まぉあまり花金は関係ないんですけどね)笑

↑外観の様子✨

プレミアム飲食券と応援📣クーポン使用出来ますよ❗

入口側にあるメニュー看板を見ると…👀

テイクアウトもやってました😳❗

これは嬉しいですね👏🎉

それでは早速店内へ入ってみましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

店内は奥にカウンター席と後はテーブル席がありました。
私達は窓際のテーブル席へ💨

お洒落バーの雰囲気がかなり出てます✨しかも店員さんが全員可愛い〜😍←おい。笑
ここは女子会やデートに使われる感じがしますね…( ̄ー ̄)ニヤリ❤笑

↑現在は秋田短角牛の仕入れが困難になっているみたいです💦
お店の方々も大変な思いをして営業してくれているので、そこはもちろん応援させていただきます👊🔥


では。とりあえず飲み物を注文しましょう💡😆

私は運転手なので飲まないからホットウーロン茶を注文です💨

色んな飲み物がありますね〜(*^^*)🎵

とここでお通しが運ばれてきました❗

ドドーーーーン🎆👏👏❗

え❓ちょ。お通し…デカくね🤣❗❓笑
いやいやいやいや❗嬉しいけども❗

この量…すげぇな…(゚A゚;)ゴクリ✨
(ちなみにこの生ハムめちゃくちゃ美味しかったです😋❗)

つまみやメインの食事メニューを拝見です✨

王道サーロイン❗がっつり肉❗ですね😍✨

このお店に来たらピッツァ🍕は欠かせないらしいのでこちらも吟味しましょう🤔💨

ここのお店は二次会とかのパーティースペースにも使われるみたいですね🌼
雰囲気も良いのでそれは納得😆❗✨

友人たちと冷たいつまみ、温かいつまみ、ピッツァとパスタ等を頼んで待機です((o(´∀`)o))ワクワク🎵

私のホットウーロン茶も来ました✨
友人たちと先ずは乾杯をして…ホッと一息…🤗🏵


そしてここからガンガン料理が運ばれてきますよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

野菜スティックの食感も良いしディップが美味しい👍❗

特製ソーセージは意外に食べやすい大きさでペロリと美味しくいただけました❤
パリッとジューシーで最高のつまみです😋

バケットとつぶ貝のアヒージョと牛すじのワイン煮〜😍❤
この組み合わせ最強ですよね👏❗

バケットはそのまま食べてももちろん美味しいし、つぶ貝のスープをつけても牛すじを乗っけても美味しすぎます(´~`)モグモグ

メインの究極のマルゲリータ🍕❗
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

からの〜…更にメインのcosicosi特製ボロネーゼ❗

二品とも結構な量でボリューミー✨
でも美味しいから食べれちゃうんですよね👍

最後は追加で頼んだ「厚切り牛タンのグリル」🐮✨
これも噛みごたえがあって肉厚がスゴイ❗

牛タン好きならぜひ食べてほしい一品です🌟



全品美味しかった…✨( ´ー`)フゥー...
今度はランチも来てみたいですね😋❗
お店は結構なお客さんでほぼ満席状態でした🌼人気あるのも頷けますね💨
皆さんも機会がある時にでも良かったら行ってみてくださ〜い🤗🌼

※ちなみにcosicosiのインスタグラムをフォローするとジェラートが食べれるみたいですよ|д゚)チラッ✨


それではお店の概要です💨


住所:秋田県秋田市中通2丁目6-2

営業時間:☀ランチ/(月曜〜金曜)11:30〜14:30(土・日は15:00)
🌃ディナー(日曜〜木曜)17:00〜21:00(金・土は22:00まで)

定休日:不定休

電話番号:018-874-7979(予約可)

駐車場🅿:無し
(近隣に有料駐車場🅿あります)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前には店舗へご確認ください🙇


以上です✨


今日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?