見出し画像

潟の湯ポルダーで温泉も良いけどレストランもね✌✨

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

月日が経つのはあっという間ですよね〜(;^ω^)
もう今年も終わりますね…と最近はしみじみ思っちゃいます🌼

さてそんな寒くなってきた今日この頃…ご紹介するのは大潟村にある「ポルダー潟の湯♨」…の中にあるレストランでーーーす👏👏🎆←温泉じゃないんかいっ😂❗笑

※ちなみに行ったのは先週です(*ノω・*)テヘ笑

↑入口前の看板メニュー✨

大潟村産の玉ねぎをふんだんに使った「たまねぎ餃子🥟」ですって😳❗
これは美味そう〜(*´﹃`*)✨

お昼は一旦14時で閉めてしまいますので、私が来た時間は13時半過ぎでした💦セーフセーフ👍✨

では早速入ってみましょう❗

↑店内の様子です😃💨

壁際にカウンター席があって真ん中にはテーブル席がありました✨
なかなか広い感じで良いですね❗(≧∇≦)b

動線がすごく広いのでお客さんも店員さんも動きやすいし見やすいし良いと思います🏵
(何故か上から目線👀)笑

どれどれ🎵メニューを見てみましょうか|д゚)チラッ

↑麺類やお寿司🍣セットなど✨

↑ご飯ものや定食など🍚😋美味しそ〜❤

↑一品料理や単品もありますよ✨

↑🍻ビール、🍶日本酒、焼酎なども❗

↑🍦ソフトクリームもあります❤(ӦvӦ。)

とパラパラっとメニューを見てきましたが…実はもう最初にショーケースでメニューは決めていたんです👍❗

そのメニューとは「大潟モール定食」でーーーっす👏🎆✨
地名が入っているくらいだから食べなきゃ❗と思いまして( ー`дー´)キリッ✨

↑🍵お茶やお水はセルフサービスです✨

先払いのシステムなので、会計で支払い再び席へ戻ります💨

「モール定食」と冒頭で気になった「たまねぎ🥟餃子」を注文です👊🔥
(食えるのか自分…😅笑)

↑ど真ん中のテーブルへ座る私。笑

温かい🍵お茶を飲みながらまったり…❤
お客さんも一人、二人くらいしか居なかったのでほぼ貸し切りでした😊🌼

そして10分ほど経ったところで…

↑「モール定食」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うひょーーー❤
すっげーーーーΣ(゚Д゚)✨

見てください❗このボリューム🍚✨

↑おかずも充実してますよね〜😍❤

では早速いただきます🙏✨

うわっっっ❗揚げ出し豆腐めっちゃ美味しい😳❗煮付けも味が染みてて良いわ〜(´~`)モグモグ✨
かぼちゃサラダが濃厚で美味い👍❗
豚肉と温玉の組み合わせも最高ッス❤
(もちろん温玉はご飯にかき混ぜていただきました🙇✨)

全部の食材が美味すぎる「モール定食」を堪能していると…

↑ハイ❗たまねぎ🥟餃子でーーーす❗

やっべ。すっかり忘れてたわ…(;・∀・)笑

🥟餃子の上に乗ってる玉ねぎがめっちゃ美味しそうな感じですね❤

↑おつまみに丁度良いかも〜( ̄ー ̄)ニヤリ✨

ではこちらもいただいてみます😘❗

お〜✨玉ねぎのパリパリさと甘みがスゴい👏🎆そして餃子は皮がモッチモチ😆❗
ジューシーで肉汁もスゴいです〜(*´ڡ`●)❤
こいつぁ美味いですね❗

と定食も餃子も予想以上の美味しさで食欲が止まりません(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

そして20分後…

↑うん。今回も綺麗〜に完食👏✨

↑あ。もちろん餃子もです❤笑

「モール定食」を注文するとドリンク付なのでコーヒーか紅茶か選べるんですよ〜🤗🌼

私はホットコーヒーを選びました☕✨

↑運ばれてきましたよ〜☕✨

食べ終わった頃を見計らって絶妙なタイミングで持ってきてくれたので嬉しかったです😄🎵
お店の雰囲気もそうですが、店員さん達の丁寧な対応がとても良いなと感じました✨

ちなみにこちらのコーヒーは

↑壁に貼ってありました👏✨

「香りと味わいの理想へ。トアルコトラジャ」
なんか格好良い名前ですね🤔💨←バカ。笑

うん。まろやかでコクもあります✨
でもさっぱりして飲みやすい❗
コーヒーは詳しくないですが、私はコレ好きですね〜(*^^*)🎵

↑☕平日限定で100円で飲めます❗

なんとΣ(゚Д゚)❗
これはコーヒー好きなら、ぜひとも平日に来るしかありませんね✨
(と言うか通常価格でも200円て安いやん❗)笑

と言う訳で…今回は大潟村の「ポルダー潟の湯」の中にあるレストラン「フレボラント」さんでした🍴

食事だけのご利用も可能ですので、皆さんも良かったらぜひとも来てみてください👍❗
モール定食、たまねぎ🥟餃子めっちゃ美味しいのでオススメです( ゚д゚ )クワッ!!✨

あ。もちろん温泉も気持ちいいし、地域の皆さんに愛されてる施設な感じがほっこりしました🤗❤
私もまた行こっと🎵

それでは施設(レストラン)の概要です❗

住所:秋田県南秋田郡大潟村北1-3

営業時間:11:00〜14:00 15:30〜20:00(L.O 20:00)
(朝定食:毎週日曜日 午前6:30〜8:30)

休館日:毎月第2火曜日
(※8月のみ第4火曜日)

電話番号:0185-45-2641

駐車場🅿:あります

営業時間・休館日は変更となる場合があります。ご来店前に施設へご確認ください

以上になります🙇✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?