見出し画像

去年から気になってた「日乃屋カレー🍛」やっと行けました〜👊🔥

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はどこに外食しに行こうかなと外出してみたら一軒目は激混みでアウト❗二軒目は定休日でアウト❗(´;ω;`)ブワッ

…えぇーい😅もうこうなったら…ここしかない❗
と駆け込んだ先は…

↑市民市場の中にある「日乃屋カレー🍛」✨

新国道に引き続き2店舗目ですね❗
去年からずーっと気になっていましたが…今年初めて満を持して入れます(´∀`*)ウフフ🌼

↑お持ち帰りもやってます🍛

なんとカレー🍛全品&ルウのみもOKなんです🙆‍♂❗
じゃあ家で米の準備だけしておけばいいね🌟

お持ち帰りは後日利用しようっと🎵

↑入口の前に看板メニューが✨

季節限定❓なのかカキフライがドーン❗とピックアップされてますね〜🌼
すみません…私。カキ苦手なもんで(;・∀・)💦

どれ。店内はそんなに広くなさそうですが…とりあえず入ってみましょう😆🌼

↑カウンター席に座りました💨

店内は左側がカウンター席、右側がソファー席とテーブル席です🌼
そんなに広くは無いですが…閉塞感は無かったです。むしろ店内の雰囲気は良いですね(≧∇≦)b✨

奥の厨房に店員さん達が待機してますが、接客も丁寧だしハキハキしてるので好感が持てました❤

さて。メニューを見てみましょう👀❗

↑ライス大盛り無料✨ですって❗

よく見たら並盛・大盛り 七分盛って書いてありますね…並盛ってどれくらいなんだろ🤔❓
店員さんに聞いてみたところ並盛の🍚ご飯が300gで七分盛が210gだそうです…(;・∀・)
(※並盛で300gって多くね😂❗❓) 笑

今日は…様子見だし…七分盛にしまーす🌼笑

↑辛口と甘口もあるみたいなので、お子さんや辛いのが苦手な人も助かりますね✨

と右の方へ視線を動かしたら…

↑ハイ👊🔥期間限定メニュー❗来ました😆

うわ〜✨めっちゃ美味しそうコレ

「やみつきカリカリ🐖豚バラスパイシー揚げカレー🍛」(∩´∀`)∩
もうコレに決まりっしょ❗

早速注文です😋🎵

↑ちなみにコチラがお持ち帰りメニューです💨

店内はだいたい30代〜40代のサラリーマン❓が多く女性のお客さんもチラホラ見られましたね✨

そして約10分後…

↑うひょーーーー✨(*゚∀゚)美味そーーー❤

「豚バラスパイシー揚げカレー」です❗

↑🐷豚バラめっちゃカリッカリ👍❗

それでは❗いただきます🙏✨

おわー✨😳本当に豚バラカリッカリ❗
そしてスパイシー🔥あとから辛さが来る感じです(´~`)モグモグ💨
カレーは甘辛くてとろみがあるタイプです✨
味も濃くて最初は少ししょっぱい❓かなと思ったけど食べていく内に慣れて最後は美味しく食べれました〜😋❗

↑今日も完食です👏❗

そして食べ終わってから気づきましたが…福神漬けやらっきょうを食べるの忘れた…(´;ω;`)ブワッ笑

なんてこったーーー😂❗
これは次回リベンジですね👊🔥笑

というわけで。今回は市民市場内にある「日乃屋カレー🍛」に行ってみました〜🌼
店内も店員さんの雰囲気も良くてカレーの種類も抱負だったのでまた行きたいと思いましたね✨🎵
皆さんも良かったら一度ご利用してみてください(*^^*)❗
お持ち帰りも大丈夫ですよ🌼

それではお店の概要です✨

住所:秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場内

営業時間:11:00〜20:00 日曜営業

定休日:年中無休

電話番号:018-838-6230

駐車場🅿:あります
(秋田市民市場駐車場の2時間無料の駐車券出ます)

※プレミアム飲食券、応援📣クーポン等ご利用出来ます

営業時間・定休日は変更となる場合があります。
ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます😉🏵
また明日のブログでお会いしましょう❗

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?