見出し画像

寒さに勝つ(🐷カツ)ために「とんぴん舎」さん行ってきました👊❗

皆さん✨どうも🙇
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はいよいよ31日ですね〜🎌💨
相変わらず道路がツルツルで怖かったです💦
皆さんも運転にはくれぐれも注意しましょうね🚙💨

と言うわけで…今日は私のアパートから徒歩で行けるとんかつ屋さん🐷「とんぴん舎」へ行ってきました🎵

↑可愛い🐷豚さんの暖簾が見えます👀✨

↑入口近くには看板メニューが❤

「本日の500円ランチ🍚✨とりから玉子とじどんぶりセット」※ご飯大盛り可←重要。笑

単品各種テイクアウトも承ってますようです🙇✨

↑年末年始の営業日の張り紙ですね🌼

1月1日から3日までは休みですが、今日(31日)はお昼のみ営業だったので早速入ってみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

↑店内の様子です(・∀・)

こじんまりとしてますがあったかい家庭的な雰囲気で私は好きですね〜✨
何より店主さんと女将さん❓ご夫婦なのかな❓
このお二人の感じがスゴく好きです❤(ӦvӦ。)

移転前の「とんぴん舎」に一回訪れた事があったのですが…その事を覚えてくれていたのが本当に嬉しかったです😍✨
ありがとうございます〜❗

↑壁に色々とメニューが貼られてます✨

↑テイクアウトも出来る「かつ盛セット」👏🎆

↑おためしサイズ🌼ロースかつ定食😋✨

本日の500円ランチも気になりますが…🤔💨

なんとなく🐷カツが食べたい気持ちだったので
上のおためしロースかつ定食を注文👍❗

↑お茶のお代わりはセルフサービスです✨

カウンター席の後ろには小上がり席もありますよ🎵

そして待つこと10分弱…

↑おためしサイズの🐷ロースかつ定食です❗

↑小さめ❓(120g)ですがカリッとサクサクジューシーな感じが伝わってきますね✨

※ちなみに🍚ご飯・キャベツ・味噌汁はお代わりOKです😍❗

↑味噌汁は贅沢に豚汁でしたよ〜😳❤✨

では早速いただきます🙏❗

おわ〜✨衣がめっちゃサックサク❤(ӦvӦ。)
柔らかいけど弾力もしっかりあってGOODです❗
キャベツもシャキシャキで新鮮で美味しい〜😋💨キャベツでご飯イケますね🎵

味噌汁も出汁がうんま〜❤
どこかホッとする味ですねε-(´∀`*)ホッ✨

※ご飯がすすみまくってもちろん🍚ご飯をお代わりしました💨笑

↑ハイ👍❗もちろん完食です🌼

美味しかった〜(´∀`*)ウフフ🎵
ご馳走さまでした🙇❗

店主さんと女将さんと他のお客さん達とのやり取りもスゴくあったかくてほっこりさせていただきました😆✨
🐷「とんぴん舎」さん❗
めっちゃ美味しい定食ありがとうございました🎆
是非また食べに行きますので宜しくお願いします✨

皆さんも良かったらぜひぜひ「とんぴん舎」さんへ行ってみてください❤(∩´∀`)∩✨
ランチもコスパ良いしテイクアウトもやってますよ❗何よりお店の雰囲気最高ですので〜👏🎉

それではお店の概要です🐖💨

住所:秋田県秋田市広面昼寝46-1 ヴィーナス102号

営業時間:【昼】11:00〜14:00【夜】17:00〜21:00 ※テイクアウト・宅配やってます❗

定休日:日曜日

電話番号:090-2999-2468(予約可)

駐車場🅿:あります(※お店の前に1台駐車可能)

※プレミアム飲食券・応援クーポン等使えます❗

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう😆🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

それでは皆さん。良いお年を〜🎍💨
来年も重ね重ね宜しくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?