見出し画像

秋田で本場京都の日本茶がいただけるお茶専門店「茶房 慧」🍵☕✨

皆さん。どうも🙇🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は少し道路の状況が良くなってきたような感じでしたね〜🚙💨
私も生理痛が少し良くなってきたので普通に外出出来ました❗良かったぁ(`・ω・´)ゞ✨

最近はとみにゲーム機のSwitchとかオーブントースターとか掃除機とか家電に熱くなってるらっしーですが、ケーズデンキの近くにお茶専門店があったのを思い出したので行ってきました〜🎵

↑看板の後ろにケーズデンキ見えてます👀✨笑

↑お店の中はよく見えませんが…「茶房 慧」と看板が見えますよね👍❗

駐車場🅿はお店の前に2〜3台ほど。

私はケーズデンキにも用事があったので停めて歩いてきました😆

↑お✨応援📣クーポン使えますよ〜👍💨

↑1月限定の福袋が限定発売😳❗

オリジナルのお茶の福袋ですって〜✨
コレは中身が気になりますね((o(´∀`)o))ワクワク

では早速入っていきましょう🌼

↑店内の様子です✨

意外とこじんまりとしていてテーブル席とソファー席、後は窓際にカウンター席も一応ありますね。
照明もわずかに薄暗く落ち着く感じです😉🎵

お好きな席へどうぞ✨と言われたので私はソファー席へ💨

ではメニューを拝見します❗

↑ランチセットがありました👏✨

日替わりランチが二種類と予約メニューもあるんですね🤔❗
(※中身かなり豪華な感じがします…(゚A゚;)ゴクリ)

↑スイーツ&ドリンクセット✨

シフォンケーキ、カステラ、ロールケーキ…スコーン、わらび餅…もう全部美味いヤツやん😍❗

↑さっきのスイーツとプラスここからドリンクが選べるシステムですね🏵

紅茶から日本茶、ソフトドリンク、ノンカフェイン…色々種類が豊富にあります(*^^*)🎵

↑スイーツはパフェなんかもありますよ❤(ӦvӦ。)

↑出た❗LUPICIA(ルピシア)✨😆

紅茶と言ったら私の中ではほぼLUPICIAさんです❗

↑ノンカフェインもバッチリ揃えてくれてます👊💨

本当はまだまだ色んなお茶のメニューがあるんですが種類が豊富過ぎるので今回はこの辺にして注文したいと思います(;・∀・)💦

昼ごはんを食べてなかった私は普通にフードメニュにある「日替わりパスタ」とLUPICIA(紅茶)から「ミニョン」をチョイス🌼

物腰柔らかい店長さんが「本日の日替わりパスタは鴨肉とエリンギと長ねぎの和風パスタになります」と丁寧に説明をしてくれました🙇✨
ありがとうございます〜😆

↑福袋の中身がコチラです👏🎆❗

テーブルの上に福袋の中身が書いてありました❗
3千円分、5千円分、1万円分の3種類がありますね✨気になった方はぜひお店まで起こしください(((((((((((っ・ω・)っ ブーン🎵

そして10分後…

↑来ましたーーー👏「鴨肉とエリンギと長ねぎの和風パスタ」です😆❗

うわ〜✨匂いがもう美味しそう🎵

↑出来たてなので湯気もスゴイです🔥🔥🔥

では❗早速いただいてみます😋✨

うん。鴨肉の柔らかさが食べやすくてGOOD👍
クセも全然感じないし旨味も出て美味しい(*´ڡ`●)
エリンギと長ねぎの食感も歯ごたえがあって良いですね❗野菜の甘みもちゃんと感じます✨パスタもツルツルシコシコでめっちゃ美味しい(´~`)モグモグ

夢中で食べてたらあっという間に

↑ペロリ完食ですよ〜(∩´∀`)∩ワーイ

美味しかったです🙏❤
ご馳走さまでした✨

そして紅茶も美味しくいただきます🤗🌼

↑LUPICIAのノンカフェイン・ジュテーム ミニョン

🍑ピーチや🍍パインを使った可愛らしいピンク色のフルーツティー✨☕
うわ〜😲✨めちゃくちゃ優しい味❗
ほんのりピーチとパインの混ざった感じが絶妙です👏🎉

※ちなみにカップはお店の棚から自分の好きなカップを選べますよ❤

…と言うわけで今日も素敵なお店に行くことが出来て幸せでした〜(´∀`*)ウフフ✨
皆さんも良かったらぜひ「茶房 慧」さんへ行ってみてください🙇💨
お茶好きな方はもちろん女性一人でも入りやすいし落ち着くお店ですので🌼
私もまた行きたいと思います( ー`дー´)キリッ✨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市広面樋ノ沖34-2

営業時間:10:00〜18:00【ランチ】11:30〜14:30

定休日:木曜日

電話番号:018-838-7680

駐車場🅿:あります

※応援📣クーポン使えます✨

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます✨😉
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?