見出し画像

パティスリーパルテールで美味しいランチを堪能してきました👍✨

皆さん✨どうも😆❗
秋田ブロガー・らっしーです🌼

いよいよ10月に入りましたね〜🎌💨
今月から私らっしーは再び毎日更新をしていく所存でありますのでどうか皆さん。宜しくお願い致します( ー`дー´)キリッ✨←お堅い挨拶だなぁ💦笑

さて。今月第一発目のブログは潟上市飯田川にあるフルーツタルト専門店「Patisserie Parterre(本店)」さんへ行ってきました🚙💨

↑この垂れ幕のタイトル良いですね😊✨
「ようこそスイーツの花園へ❗」

タルトの写真もめっちゃ美味しそう〜🍓(*´﹃`*)
ちなみに秋田西武デパートにも出店してますよ👍
(※西武店は前に母とお邪魔してきました🎵)

お昼を少し過ぎた13時頃でしたが、さすがの人気店❗まぁまぁ満車状態でした😳🈵💨
無事に駐車して…早速来店したいと思います(((((((((((っ・ω・)っ ブーン✨

↑入口にはタルトの看板メニューが❤(ӦvӦ。)

↑先月のはじめにタルト・ケーキメニューを更新❗

秋の果物や素材を使ったタルトが美味しい季節になってきましたよね〜🌰🍠🎃❗

「柿といちじくのタルト」
「マロンのタルト」
「メープルパンプキンタルト」
「ブドウと洋梨のタルト」
「ブドウのタルト」
この5つが新メニューとなってます😍✨
どれも全部美味しそう❗

他にもたっぷりフルーツが使用されている「フルーツタルト」や抹茶好きにはたまらない「抹茶ティラミスタルト」など、まだまだ色々なタルトがご用意されていますので気になる方は是非ともお店の方へ直接お越しになってくださ〜い( ̄ー ̄)ニヤリ❤

↑こちらはランチメニューです🍴❗

なんとフルーツタルト専門店でありながら、ランチメニューもあるのです👊🔥
ぶっちゃけると実はランチがお目当てだった私です❗(*ノω・*)テヘ🌼笑

友人と席へ案内されランチメニューを拝見👀💨

二人で少し悩んだ末…私は「味噌デミソースの煮込みハンバーグセット」🎆👏
友人は「シーフードと枝豆の塩レモンパスタ」にしました✨

テーブルはコロナ対策で対面シールドが設置されていました。少し声が聞こえづらいのは感じましたが今の世の中だと対策は必須ですからね❗
スタッフさんも本当にお疲れ様です🙇💨

そして10分くらい経った頃…

「お待たせしました。
味噌デミソースの煮込みハンバーグセットです」

おぉ〜👏❗
サラダとスープが付いてるのがまたお得感ありますよね〜❤(∩´∀`)∩ワーイ

↑しかも…よく見ると…温玉発見👀❗
これは玉子好きな私には嬉しいですね〜😋🎵

そして直ぐ友人の「シーフードと枝豆と塩レモンパスタ」も運ばれてきました✨

↑やだ❤盛り付けオシャレ〜(*´艸`*)✨

それでは。
お腹も減っていることなのでいただきまーす🙏❗

先ずはスープから…おっ✨クリーミーですね。
これは洋食にバッチリ👍❗
そしてサラダ🥗量も丁度良く食べやすくてgood❗

ではメインのハンバーグは…うわっ😳❤
これはジューシーですね〜❗デミソースと絡んでめちゃくちゃ美味いです✨
さらに温玉をくずして絡ませると…まろやかさもプラスされてほっぺた落ちそう…❤

これはもうあっという間に完食コースでした🌼
ご馳走さまでした🙇❗

他にもランチメニューで気になるメニューがあったので是非ともまた来たいですね(о´∀`о)🎵

↑クリームソーダのメニューもこんなにっ❗
少し飲みたかったのですが、お腹が冷えやすい私には無理でした💦ぴえん。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみにランチメニューには嬉しいドリンク付き😘✨
私はホットコーヒー☕を頼みました💨

コーヒーを一口飲むと、じんわりと苦味や酸味や深いコクが感じられて幸せのひとときです…🤗❤

お腹も心も満足して最高の時間を過ごせました〜🌼
今回はランチだけでしたが、タルトだけでも十二分に満足出来ると思いますよ👏👏🎆

お食事もテイクアウトも出来るので、皆さんも是非ともお気軽に尋ねて来てみてくださいね(>ω<)✨

↑入口にはハロウィン🎃使用のお菓子も販売されてましたよ〜(*^▽^*)

そしてお店の雰囲気もさることながら、店員さん達の対応もとても丁寧に気配りが感じられて嬉しかったです😊✨
また来たいと思わせてくれるお店でした❗
本当にありがとうございました〜🙇🌼

それではお店の概要です💨

住所:秋田県潟上市飯田川飯塚字家ノ越47-3

営業時間:10:00〜18:00
【カフェタイム】10:00〜17:00
【ランチタイム】11:00〜14:00
※プレミアム飲食券使用出来ます👏❗

定休日:火曜日

電話番号:018-893-5085(※予約可能)

駐車場:あります

※営業時間・定休日等は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください❗

以上になりますm(__)m

フルーツタルト専門店なのにタルトを食べない大ボケをかました私でしたが😂💦笑
次回こそはタルトをいただきに訪れたいと思います❗

今回のこのブログを見て少しでも興味を持ってくれた方は是非とも潟上市の「Patisserie Parterre」さんへ行ってみてください👍✨
タルトの大きさにビックリして美味しさにもビックリすること間違いないですよ〜😜❤

それではまた❗
読んでくれてありがとうございました🙇✨

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?