見出し画像

手形🍜らーめんストリートスタンプラリー第一弾は「来華」さん❗

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は一日☔雨模様…(;・∀・)💨
意外とドシャ振りなので少し外出するのがおっくうな感じ…
と思いましたが今日から「広面・手形ラーメンスタンプラリー」をやろうと思いまして早速対象店舗のお店へ行ってきましたよ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

記念❓すべき第一弾目のお店の名前は…
🍜「来華」さん👍✨でーーーーーす😆❗

↑14時くらいに来てみました🚙💨

お店の外観は昔ながらのラーメン屋さんって感じですよね❗
ちなみに駐車場🅿は店舗前に約2台分。
プラス向かいの砂利スペースに約5〜6台分あります✨

では早速来店です。

↑プレミアム飲食店と応援📣クーポン使えます✨
(あ。PayPayも使えます)

↑テイクアウトもやってますよ🍜🍚✨

店内は右側にカウンター席、左側に小上がり席があって昭和の雰囲気が漂うお店です😊🎵

私はカウンター席へ座りメニュー表を手に取って見ます👀

↑ちゃんぽん、ラーメン、サブメニューが並んでおります👏❗

↑ご飯メニューや少食の方のための少なめメニューもあります🎵

らーめんスタンプラリーなのでやはり🍜ラーメンは食べたいところ❤(ӦvӦ。)
と言うわけで…お店のイチオシ「塩あんかけちゃんぽん」を注文でーーーす👊🔥

↑このカウンターの風景も良い感じ(≧∇≦)b

お客さんは私の他に二人組が一組。
すでに14時過ぎなのでお店も静かにテレビの音が流れていました🎵
店主さんと店員さんの厨房でのやり取りが仲良さそうな感じでほのぼの🤗🌼

↑こういう漫画の棚があるとなぜだか嬉しいんですよね〜(∩´∀`)∩ワーイ✨

厨房からは美味しそうな匂いが漂います…❤

そして10分後

↑塩あんかけちゃんぽん〜😍❤

むひょーーーー❤
めっちゃ美味しそう(*´ڡ`●)✨

それでは…いただきまーっす🙏❗

↑辛しも備え付けられてます🌶🌶🌶💨

↑スープが透き通ってます😋❗

お〜✨
ちぢれ麺にスープが絡んでめちゃ美味しい❗
具材もシャキシャキで歯ごたえが良いです👍🎵
ホタテにイカに小エビに…これぞちゃんぽんって感じますね( ´ ▽ ` )❤
スープももともとの出汁と具材の旨味を吸ってまろやかです✨

途中で🌶辛味を2さじ投入して食べましたが、これもまた美味し👍❗
辛いのが好きな人はぜひやってみてください🌼

少し汗をかきながら食べすすめること20分…

↑今日も見事にキレイに完食です❗

美味しかった〜( ´ー`)フゥー...
ご馳走さまでした🙇✨

ちなみに🍜らーめんストリートスタンプラリーのチラシはマンガの棚の上にありました✌

↑無事に1店舗目をGETです🎵

↑14店舗全てのスタンプを目指して頑張ります👊🔥( ゚д゚ )クワッ!!

🍜ラーメンはもちろん美味しかったですが、昔ながらの店内の雰囲気も店主さんと店員さんのほのぼのする掛け合いもあり、どこか落ち着きホッとするお店でした🌼
今度は定食モノやセットメニューを食べに来たいですね😄❗

皆さんも良かったら一度「来華」さんへ来てみてくださいね🎵

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市広面字樋ノ下4-1

営業時間:【昼】11:30〜15:00【夜】17:00〜20:00 日曜営業

定休日:火曜日

電話番号:018-833-5921

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前にご確認ください✨

以上になります。

今日も読んでくれてありがとうございます🙇❗
また明日のブログでお会いしましょう💨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?