見出し画像

去年11月にOPENした新国道沿いの「横浜家系ラーメン若虎家」🍜✨

皆さん。どうも😊✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はまた気温が一気に上がりましたね💦
おかげで雪が溶けまくって道路がビショビショ…中途半端に溶けてるところは道路がボコボコになってるので気をつけないとですね(;・∀・)

さて。今日は久しぶり❓に🍜ラーメン屋に行ってきましたよ〜👍❗
新国道沿いにある去年の11月にOPENした「横浜家系ラーメン 若虎家(わかとらや)」さんでーす🎆

↑デカデカと横浜家系ラーメン❗の看板が見えます👀✨

駐車場🅿は店舗前に10台は停めれますね🚙💨
今は雪で少し停めれない箇所もあるので気をつけてください🙇

↑こちらが主なメニューですね🌼

「横浜家系ラーメン」とは❓とググってみると「しょっぱ旨」と形容される濃厚なスープ・太い麺・そしてシンプルなトッピングが特徴✨
「若虎家」さんでは豚骨ベースの濃厚スープに太い中華麺、チャーシュー、海苔、ほうれん草がトッピングされているそうです🍜

とりあえずお腹も減っていることだし先ずは入ってみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン💨

↑カウンターとテーブル席があります✨

入口直ぐ右に券売機があります💨
私はとりあえず「迷ったら安定の醤油ラーメン🍜」を購入しました👍❗

店内の造りは以前「そば処 吉野家」だったのでやはり面影がありますね🏵
コロナ対策で仕切り版が各席に設置されています。

お水はセルフサービスです😉💨

↑食券を渡すと店員さんが丁寧に聞いてきてくれます。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量と選べるシステムなんです🤔💨
私は無難に全部「普通」でお願いしました。
(※無難過ぎでしょ…_| ̄|○)笑

↑なんと漬物と玉ねぎは無料❗

これなら白ご飯無限に食べれますね(*´ڡ`●)❤

↑にんにく、豆板醤、生姜…その他にもたくさん調味料がありましたよ(*^^*)🎵

そして5分ほど待っていたら…

↑醤油ラーメン🍜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

油の量すげぇ…(゚A゚;)ゴクリ←やっちまった感。笑

↑良い匂いです❤(ӦvӦ。)

トッピングは海苔、ほうれん草、チャーシュー、うずらの卵などですね。
(実はほうれん草好きな私…嬉しい✨😍)

それでは❗
いただきまーす🙏✨

↑中からはやや平たく太い中華麺が👀✨

うん😋✨
豚骨ベースのスープがまろやかでコクがありますね。太麺に絡んで美味しい❗
この麺のモチモチ感もスゴイ✨普通の硬さでも噛みごたえあります(*^^*)
チャーシューも柔らかくてトロけますね〜🎵
合間に食べる海苔の和風感も良い(≧∇≦)b
ほうれん草のシャキシャキした食感も美味しいですね🌼

豚骨ベースなのに割と食べやすくて気がついたら…

↑あっという間の完食でした〜( ´ー`)フゥー✨

ご馳走さまでした🙇❗
美味しかったです✨

横浜家系ラーメン🍜と聞いていて少しビビってましたが(←なんでやねん😅笑)入ってみると店員さん達も爽やかで雰囲気も良いので、また来たいと思いました❗
つけ麺や味噌や塩のラーメンも気になるし、餃子🥟や唐揚げも次回は是非とも注文したいですね👊🔥

皆さんも良かったら新国道沿いにある「横浜家系ラーメン 若虎家(わかとらや)」さんへ来てみてくださ〜い(⌒▽⌒)✨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市八橋新川向8-25

営業時間:11:00〜22:00 日曜営業

定休日:年中無休

電話番号:018-853-9232

駐車場🅿:あります

営業時間・定休日は変更となる場合があります。
ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります。

今日も読んでくれてありがとうございます✨😆
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?