見出し画像

秋田市桜にあるコミュニティカフェ「Green Bench」さん✨😉🎵

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日はまた少し気温が下がって寒かったですね💦
更に明日はまた寒波が来る予報なので皆さんも気をつけて過ごしましょう👊🔥

さて。今日は友人の紹介でとあるお店に連れて行ってもらいました❤(ӦvӦ。)
そのお店とは…秋田市桜にある「さくらのカフェ Green Bench(グリーンベンチ)」さんです👏🎉

↑外観の様子🌼

場所は秋田市桜の横金五叉路付近にあります💨
駐車場🅿は店舗前に約5台分👍✨
ですが…少し停めにくいので気をつけてください💦

↑プレミアム飲食券、応援📣クーポンも使用出来ます❗

それでは早速入ってみましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

店内へ入ると直ぐ看板メニューがありました🎵

ランチの内容は
・プレートランチ
・特性スパイスチキンカレー🍛
・🍙おむすびプレート

テイクアウトも出来ますし助かりますね😋✨

↑日の光が入ってくる明るい店内✨

入口から完全バリアフリーで木材をふんだんに使ったぬくもりのある内装です🤗🌼
カウンター席もあるのでお一人様でもゆっくりくつろげますよ🎵


私はランチメニューのおむすび🍙ランチを注文です✨
(プラス300円でコーヒーor紅茶とプチデザートが付きます)←もちろんコチラも注文❤

※ちなみに料金は前払いのシステムです👍💨

↑キッズメニューもあるのでお子様連れでも安心です(*^^*)✨

↑コミュニティカフェとしてイベントも開催してます🏵

丁度今週土曜日に「さくらマーケット」と言うイベントが開催されるので気になる方は是非とも足を運んでみてください👏👏🎉
新鮮な野菜やおいしいモノ、素敵な雑貨が並びますので〜❤(ӦvӦ。)

そして友人達と談笑すること10分後…

↑コチラがおむすび🍙プレート✨

素朴ながら彩りが鮮やかで美味しそうですよ❗

↑豚汁も具だくさんです〜(*´ڡ`●)

それでは…いただきます🙏❗

副菜のひじきとカニカマと大根のサラダ🥗の食感が良いですねから〜(≧∇≦)b🎵
おむすび🍙も手頃な大きさで食べやすいしもちろんお米の美味しさが際立ってます❗
そして豚汁もホッとする味…😍❤
出汁が効いてておむすび🍙と相性抜群👏❗

あっという間にペロリと完食✨
そして紅茶とプチデザートが運ばれてきました😋

↑プチデザートはシフォンケーキ(小)とホイップクリーム❤

コチラもいただいてみると…うわ〜😳✨
生地がフワッとして優しい味〜❤
クリームと食べると甘さが引き立ちます✨
☕紅茶でもコーヒーでもどちらでも合いますね👍❗

どちらも本当に美味しかったです(∩´∀`)∩ワーイ🎌
ご馳走さまでした🙇❗

初めて訪れた「さくらのカフェ Green Bench」さん🌼店員さん達の気さくで素敵な雰囲気と店内のぬくもりが心に残りました😍❤
コンセプト通り「お子様からご年配の方まで誰もが気軽に集えふれあいながら笑顔になれるカフェ」ですので皆さんも良かったら来てみてくださいね(*^^*)✨

それではお店の概要です🌸

住所:秋田県秋田市桜2丁目17-5

営業時間:11:00〜16:00

定休日:日曜日・月曜日

電話番号:018-838-5369

駐車場🅿:あります ※店舗前に約5台分

※プレミアム飲食券・応援📣クーポン使用出来ます。

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう😊🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?