見出し画像

再び来ました❗土崎ジャスコの「赤玉」さんへ😁✨

皆さん🌼どうも〜✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は再び土崎ジャスコへ行ってきました🚙💨
何故ならば…前回は「赤玉」さんの名物「志ん古」を食べそこなっていたので

つまりリベンジっす👍❗笑

↑相変わらず古き良き感じの雰囲気🌼

↑食品サンプル美味しそう〜❤(ӦvӦ。)

さて。時刻は15時過ぎ…
丁度お客さんが空いている時間帯ですよね✨

そういうわけで早速来店でっす❗ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

↑今回はテーブル席です🙇💨

店内はお座敷席もあるので年配のお客さんや小さいお子さん連れには良いですよね(≧∇≦)b🎵

では落ち着ける店内でメニューを見てみましょう✨

↑赤玉オススメ❗の「志ん古」

なんと創業(昭和6年)当時よりこだわりの製法で作り続けられている餅菓子👏🎉
「紅白の餡が特徴のきめ細やかな舌触り」ですってΣ(゚Д゚)❤

今日はこれを食べに来たんですよ〜✨

↑「志ん古」のお持ち帰り用もあります❗

店員さんに「志ん古」を注文しようと思いましたが…実は朝から何も食べてなかったので😅💦
「ごまみそ🍜らーめん」も追加注文です✌

※プロテインは💪筋トレ後に少し飲んでました❤笑

↑ガラス張りの店内からは気持ちのいい景色が✨

貸し切り的な店内で待つこと10分ほど経つと…

↑ごまみそらーめん🍜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↑中細麺ですね✨いい感じです❤

お腹も減ってることなのでいただきまーす🙏❗

うん✨スープうまっ😍麺と絡みやすい✨
上に乗ってる肉味噌❓もごまの風味もしっかりして美味しいです❗
もやしもシャキシャキの食感が最高🌼

↑途中コショーで味変です😋

お腹減ってるだけあって夢中で食べちゃいました。

↑もちろん完食です❗美味しかった👍✨

あっという間にご馳走さまでした〜m(__)m

と言うか皆さん。
これからがメインですからね(;・∀・)笑

↑ハイ❗「志ん古」来ましたーーーー🎆👏

あ。ホットコーヒー☕は「ごまみそらーめん」のセットドリンクで付けました❤

↑ボリュームMAXの「志ん古」💨

ではメインデザートいただきまっす( ー`дー´)キリッ❗

おわ〜っ😲❗
この餅スゴいモッチモチ感←シャレじゃないですよ💦笑
紅白の餡も甘〜〜〜〜い👍❗濃厚❗
コーヒーとも合う〜(´~`)モグモグ❤

そしてやはり見た目通りのボリューム感🎆
甘いもの好きにはたまりませんね👍

ゆっくりじっくりと堪能しながら食べること20分。

↑こちらも無事に完食✨

いや。ちょ。はらつぇーッス😂💦
あかん。流石に食いすぎた感が否めない…笑

とは言え、前回のリベンジが果たせたので達成感と満足感で感無量です…。・゚・(ノ∀`)・゚・。✨
※満腹感だけが振り切ってますが。笑

と言うわけで…このボリュームで350円(税抜)はかなりコスパ良いと思います❤
皆さんも良ければ休憩時やおやつに是非とも「赤玉」に来て「志ん古」を食べてみてくださ〜い😁🎵
(プレミアム飲食券と応援クーポン使えます)

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市土崎港南2-3-41 イオン土崎港店2F

営業時間:11:00〜20:00(L.O 19:30)

定休日:無休(イオン土崎港店に準ずる)

電話番号:018-845-0448

駐車場🅿:あります

※営業時間・定休日は変更となる場合がありますのでご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう🙇💨

それではまた👋

らっしーでした〜(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?