見出し画像

天気が荒れてるからガッツリ食べて元気出します👊🔥

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

昨日は本当に天気が荒れまくりでしたね💦
停電も完全復旧するのを願うばかりですm(__)m
皆さんも決して無理はせず周りに助けを求めてくださいね🌼

と言うわけで…私が住んでいる広面周辺は早朝には電気が復旧しましたが、なんとなく気が張って疲れたのかお昼はガッツリ食べたくなり久しぶりにコチラへやってきました❗

↑ドラゴン食堂さんでーーす👊🔥

実は結構定期的に食べに来たりしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

駐車場🅿は店舗裏にあります🚙💨
(※約8台くらいは停めれますよ)

↑営業時間もわかりやすく書いてあります🌼

ちなみにラストオーダーは閉店の10分前ですよ👍✨

では外も相変わらず寒いので早速入っていきましょう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑カウンター席へ座りました✨

店内はまぁまぁ広くてカウンター席、小上がり席、テーブル席とありお一人様でも入りやすいし家族連れでも大丈夫ですね👍
店員さん達の雰囲気が良くて笑顔が素敵で好印象😆❗

↑店内の至るところにメニューが貼ってあります✨

お水はセルフサービスなので早速自分で持ってきたところで…
👀メニューを拝見します❗

↑ドラゴン食堂の名物と言えばコレ❗
「辛旨麻婆」🔥🔥🔥
※辛さも選べます

↑その他のラーメン🍜✨美味しそう…(*´﹃`*)

↑野菜系らーめんもあります😋🎵

トッピングも気になるところ✨

↑らーめん+半チャーハンセット👊🔥❗
ガッツリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↑コチラも気になる定食ごはんもの✨
※🍚ライス大盛り無料ですよ❗

↑唐揚げのボリューム感ヤバイっす…(゚A゚;)

うわ〜全部美味しそうでめっちゃ迷う…🤔💦

↑最後に単品メニュー🌼

一通り全部のメニューに目を通しましたが…はっきり言って決めれません❗( ー`дー´)キリッ✨
メニューとにらめっこすること5分…笑

「😊麻婆ラーメンと揚げ餃子ください❗」

お腹が鳴りながらの待機です🎵
(あ。ちなみに辛さは普通です。すいません🙇)笑

↑自分の好みに色々倍増出来るんですね😳✨

脂、ニンニク、辛味、野菜、肉…麺大盛りはプラス100円と。
カウンターの目の前は直ぐ厨房なので美味しそうな匂いが漂います❤(ӦvӦ。)

そして待つこと5分弱…

↑揚げ餃子🥟来ましたーーー👏👏🎉

そして間髪入れずに

↑麻婆ラーメン🍜も来ましたーーー🎆✨❗

↑本日の昼食です✨😋たまんないっスね🎵

それではいただきます🙏❗

↑😆麻婆のとろみが絡みついて麺が重い❗

麺を持ち上げた時に辛〜い匂いがめっちゃ鼻にくるー❤絶対美味いヤツです✨
※熱々なので火傷に注意しながら食べていきましょう💨

うん✨麺に麻婆が絡んで実に美味い❗
麻婆の味が濃いからめっちゃ白ご飯欲しくなるなぁ…🍚ライスセットにすれば良かったかも…(;・∀・)←今更。笑
これは中毒性あるな〜😋❤
揚げ餃子も外はカリカリ✨中は肉汁たっぷりでニンニク臭も結構ありましたね〜🎵
これも🍚ご飯がすすむヤツです(´~`)モグモグ

結論・次回は絶対ライスセット頼みます( ゚д゚ )クワッ!!笑

↑2つとも美味すぎでした…( ´ー`)フゥー...✨

今日もペロリ完食でした❗美味しかった〜😆
ご馳走さまでした🙇✨

結構メニューも豊富で提供時間も早くて、店内も店員さん達の雰囲気も和気あいあいとして和やかなのがGOOD✨(≧∇≦)b
私みたいにお一人様でも入りやすいし落ち着きますね🏵
皆さんも良かったらガッツリ食べたいなって思ったら「ドラゴン食堂」さんへ行ってみるのもアリですよ😉🎵
※テイクアウトもやってますので是非ともご利用ください💨

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市山王中園町11-25 山内ビル1F

営業時間:【昼】11:30〜15:00【夜】17:00〜21:30 ※ラストオーダーは閉店の10分前

定休日:年中無休

電話番号:018-827-3293 ※テイクアウトあり

駐車場🅿:あります
(※店舗裏に約8台ほど)

営業時間・定休日は変更となる場合があります🌼ご来店前に店舗へご確認ください。

※プレミアム飲食券・応援📣クーポン等利用出来ます👍❗

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?