見出し画像

北秋田市観光旅行✨其の弐

はい❗皆さん。どうも〜😆
秋田ブロガー・らっしーです👍❗

さてさて。
前回の続編と言うことで、北秋田市観光旅行のまとめブログ第2弾になります( ー`дー´)キリッ

前回は「🐻くまくま園」と「阿仁ゴンドラ」をダッシュで駆け抜けて、大館市の「ホルモン幸楽」で🐮焼き肉を堪能し「ぽかぽか温泉ホテル」にて一泊✨の流れでした〜🌼

朝は7時過ぎに無事起床💨

珍しく早起きです(;・∀・)笑

チェックアウトは10時なので早速朝風呂へ行ってきましょう😄🎵
本当温泉って最高ですよね❤(ӦvӦ。)

↑温泉のロビーにある100円コーヒー☕✨

宿泊すると、なんと無料で飲めます😳❗

朝の目覚めにはやはりコーヒーを飲みたい私。
受付でコップをもらっていただきます❤

準備をしてホテルを出て出発です。


北秋田市観光の二日目として先ず向かったのは…

JR渋谷駅のハチ公前広場のトレードマークだった鉄道車両「青ガエル」を観に行きました〜🚃✨

今月はじめの8月6日に無事に大館市に移設された🚃「青ガエル」✨
9月下旬には無料休憩所として開放される予定。

大館市でスロープなどの設置を進めている最中だそうです👏👏✨

私もですが、周りに観光客も結構居ましたね❗

この暑い中…皆さんお疲れ様です🙇❗

↑何故かドヤ顔のらっしー😂笑

可愛い遊具もありましたよ🐶✨

コレに乗って少しはしゃいでしまった私です。←いや。年考えてーーーΣ(゚Д゚)笑

さて。
次に向かった先は太平湖遊覧船です🛳❗

前回に引き続き、こちらも8月31日まで無料でご利用出来ます(∩´∀`)∩ワーイ❗

↑無料ですが、律儀にチケットをくれました✨

太平湖グリーンハウス(休憩所)から遊歩道を400メートルほど下っていくと…太平湖桟橋があります💨

※この遊歩道を歩く場合、間違ってもヒールの高い靴等では行かない様に注意してください💦本当に危ないです😱

太平湖・小又峡のマップを見ながらドンドン歩いて行くと…

出ました〜👏🎉
遊覧船・森吉丸です(*^^*)❗

早速乗り込みましょう✨

出発の時間になったところで…
太平湖遊覧の始まりです😉🎵

うわーーーー✨
風が気持ちいい👍❗

波も穏やかで最高のロケーションですよ🌼

前回の阿仁ゴンドラでも景色を見ながら思いましたが…

こういう自然の場所を訪れると、私(人間)って本当に生かされているんだなぁ。と改めて実感しますね(。・_・。)✨

時には自然の脅威に怖くなったりしますが、やはり自然との共存はなくてはならないものだと感じます。

人は残念ながら忘れてしまう生き物なので、己を見直す機会があることはとても良いことだなと。

真面目な事を考えつつ☀直射日光を浴びながらジリジリ日焼けを実感するらっしーなのでした(*ノω・*)テヘ笑

ちなみに太平湖遊覧は25分ほどで小又峡の散策ポイントで一度停まります💨
そこから約2キロほど歩いて行くと…三階滝が見れますよ〜👀❤

※私達は今回、幼児連れだったので断念しました😅

この日も気温がかなり高く汗だく状態になりました💦

皆さんも訪れる際には熱中症には本当に気をつけてくださいね🙏💦
普段見ることの出来ない景色を心に焼き付けて…次回は絶対滝を見るぞ❗と誓う私でした🔥👊←次回っていつやねん。笑

…と言うことで北秋田市観光旅行・一泊二日の旅でした〜🤗✨

一時は弾丸ツアーみたいな感じでどうなる事やらと思いましたが、やはり行って良かったです🌼

提案してくださったasyuさん❗
本当にありがとうございました🙇✨

吸い込まれそうな水面ですね✨

それでは今回訪れた施設の概要です🙇

「ぽかぽか温泉ホテル」
場所:秋田県大館市清水4丁目4-34

日帰り入浴料:大人(中学生以上)=350円/小学生=200円/小学生未満=100円
※入浴可能時間:5:30〜23:30

電話番号:0186-49-0003

駐車場:あります

「🐸青ガエル」🚃
場所:秋田県大館市御成座1丁目13-1 大館市観光交流施設「秋田犬の里」芝生広場

駐車場:あります

「太平湖遊覧船」🛳✨
場所:秋田県北秋田市森吉字桐内沢外30

運行期間:令和2年は7月1日〜11月3日(予定)
期間中の運行時間:午前9時30分〜午後3時30分(1時間おきに運行)

料金:大人 1500円(15名様以上の団体利用はお1人1300円になります) 小人 (12歳まで)750円(団体利用はお1人650円になります)

電話番号:0186-76-2334

駐車場:あります

↑8月31日までは遊覧船は無料で乗れます❗

以上になります(*^^*)

まだまだ私の知らない秋田の魅力を少しでも知れた旅行になったと思います😍❗
皆さんもこのブログで少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです🙇✨
機会があったら是非とも行ってみてくださいね〜👋

それでは❗
読んでくれてありがとうございます🌼

らっしーでした(*^▽^*)🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?