見出し画像

東北初❗玉子焼き専門店「つきじ 玉松」さんへ行ってみました🥚✨

皆さん✨どうも😆
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日もまた朝から☔雨模様ですよね〜💦
一回早朝に起きていながら外の雨音でヒーリング効果を感じながら二度寝してしまいました😂笑

さて。本日は先月9月20日に秋田市東通にOPENしたばかりの玉子焼き専門店へ行ってきました〜🎌❗

その名も「つきじ 玉松」さんです👏👏🎉

↑外観はさっぱりとしててスタイリッシュ✨

11時開店なので、11時10分くらいに到着したのですが…すでに満車状態Σ(゚Д゚)マジカー💦

ガラス張りなので店内の様子が見えます👀💨
入口の前にも一人並んでましたので私もそれにならって並びます。
※密を避けるため、お客さんが一人出たら一人入る様な流れでしたね🌼

↑ドアにはわかりやすく営業時間が👍❗

店内には3人ほどお客さんがいたので、その間私は外で待機です。どんな玉子焼きがあるのか期待と興奮が高まりますね〜((o(´∀`)o))ワクワク✨

そして買い物を終えたお客さんが一人お店から出たので、いよいよ来店ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノタマゴー❤

↑「つきじ 玉松」のこだわり✨

「たまごの樹」の新鮮卵、秋田蔵元の素材を使った手作り本返し等秋田県産の材料にこだわって熟練の職人さんが真心をこめて焼き上げてくれる玉子焼き…美味しそう〜(о´∀`о)🎵

これはもう玉子大好きな自分としては食べるしか( ー`дー´)キリッ✨❗

↑なんと目の前で職人さんが焼き上げてくれる実演販売も見れます😆🎉✨

さすが職人さん❗手さばきが全然違う…(゚A゚;)ゴクリ←当たり前や。笑

そしてレジ横に出来上がった玉子焼きが並んでいます(*´ڡ`●)✨いい匂い〜❤

ノーマル玉子焼きと各種玉子焼きがあるので、そちらをじっくり見てみましょう🏵

↑様々な玉子焼きが並んでますね😍

こちらは上から
・玉露「並」450円
・チーズ 700円
・明太子 800円

↑ちなみにレジ袋は別途で3円かかります🙇

こちらは上から
・玉露「大」850円
・ツナ 750円
・海老 850円

とこのようなラインナップになっております👍❗

↑前のお客さんが会計をしてる間に何を買おうか迷う私😅笑

一つはノーマルな玉露「並」は買うことは決定していましたが…あと一つはツナかチーズかで迷った結果…🤔💨
今日は「チーズ」を買うことにしました〜🎆👏❗

と言うわけでレジでスタッフさんに注文です😁

↑購入した商品はマイエコバッグに入れてと🌼

「玉露(並)」と「チーズ」を購入して早速アパートにて実食したいと思います😉🎵

↑こちらが今回購入した玉子焼きです❗

↑黄金に輝く玉子焼きたち✨

そしてよく見たら「内容量」がL玉4〜5個って…❗明らかに一人で食べるには多すぎ…(;・∀・)笑

まぁ消費期限が冷蔵保管にて製造日含めて2日間以内なので大丈夫でしょう😊🎵

それでは蓋を開けてみましょう✨

↑見てください❗この大きさ😲❗

もう玉子焼きの匂いでお腹が空いてきました❤
ではいただきまーす🙏✨

先ずはノーマルな方「玉露」から…パクっ

↑口の中でよく味わって…(´~`)モグモグ✨

(※めっちゃ部屋着ですみません🙇💦)笑

↑良い笑顔〜(≧∇≦)b✨

うん❗玉子の甘さが控えめでさっぱりとしてて美味しいです👍❤
ほんのり出汁が効いてるからこのままでも十分ですね✨

スタッフさんから聞いた話しによると本来は築地の玉子焼きと言うのは甘い出汁で作られているそうなんですが、秋田の方では甘さを少し控えて製造しているそうです😋

皆さんのお口に合っていただければ嬉しいですね✨と笑顔で話してくれたスタッフさんに感謝ですm(__)m💨

もう一つのチーズの方は断面に濃厚なチーズが入っててまろやかな味でした❗
和食でも洋風でもどちらでも合いそうです😍❤

皆さんの中でこのブログを見て玉子焼きが食べたくなった方は是非とも「つきじ 玉松」さんへ行ってみてください❗
本当に大きいので家族でシェアも全然大丈夫ですよ〜(*^^*)✨

それではお店の概要です🙇

住所:秋田県秋田市東通2-1-42

営業時間:【昼】11:00〜14:00【夜】16:00〜19:00 ※完売次第閉店💨

定休日:火曜日(祝日は営業)

電話番号:018-834-7805

駐車場🅿:あります(店舗前)

※営業時間・定休日が変更となる場合がありますのでご来店前に店舗へご確認ください。

以上になります❗

読んでくれてありがとうございます✨
それではまた明日のブログでお会いしましょう😆🎵

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?