見出し画像

🎍お正月も営業✨神対応の接客に惚れました😘❤「モン 髙砂堂」

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

元旦から御所野イオンへ行ってみましたが…路面ツルツル視界最悪な状態でかなり怖かったです〜(´;ω;`)ブワッ
自分もですが皆さんも運転は本当に気をつけてください🚙💨

と言うわけで本日は🎍元旦から営業している「モン 髙砂堂」さんへ行ってみました👏❗

↑外観の様子🌼

なかなか年代を感じさせる建物ですね〜😊✨

お店は大通りの道路沿いにあって結構通りかかってたので昭和の雰囲気がスゴく気になっていたんですよね。
やっと行けると思うと嬉しいですね🎵((o(´∀`)o))ワクワク

では早速入ってみましょう✨

↑美味しそうなケーキが並んでます😋✨

どれにしようかな〜🎵と悩んでいると…
洋菓子のショーケースの左側にはお菓子の詰め合わせ・ギフトセットも販売してました😳💡

↑様々なお菓子の詰め合わせ✨

これはちょっとした贈り物にも良いと思いますよ(≧∇≦)b🎵

↑なんと雑貨や手作りマスク等も売ってます👍✨

よく見たら「鬼滅の刃」の生地を使った手作りマスクもありましたよ〜(∩´∀`)∩ワーイ🎌❗
聞いたら売れ行き好調らしいです🎆👏

↑その他にもおかきや🍘お煎餅なども✨😊

洋菓子だけかと思ったら和菓子もあるし雑貨品も販売してるしなかなかオールマイティーなラインナップで良い感じですね〜(´∀`*)ウフフ🌼

私が何を買おうか悩んでる間、お店のおばさんが丁寧に商品を説明をしてくれたり地元秋田の話で盛り上がったりと、とても楽しかったです😆🎵

さて。本題の🍰ケーキを選ぼうかな✨

↑🍓苺ショートはもう王道ですよね〜❤

ウチの父親が🍰ケーキの中では「苺ショート」が一番好きなのでコレは買いましょう👍❗

↑モカカフェ🌼

バタークリームを使った昔懐かしい濃厚なケーキ😋❤
これは年配の方に売れ行きが良いらしいですよ〜✨

私も食べてみたいのでこれも購入です❗

↑タルトタタンとベイクドチーズ✌🎵

ん〜✨どれも美味しそう(*´ڡ`●)

↑チーズケーキってスフレタイプだとケーゼクーヘンって言うんですねΣ(゚Д゚)💦

ふんわりレアチーズも美味しそうだな〜😋✨

私の母親は「モンブラン」が好きなので買おうと思ったら売り切れていたのですが…お店のおばさんが丁度新しいモンブランが出来上がったと持ってきてくれました✨コチラも購入です👊❗

そのあと私は「濃厚チョコケーキ」も購入して合計4つを購入しました💨

そのあとお店のおばさんと楽しすぎて10分ほどお話をさせていただきました(*^^*)🎵
楽しい時間をありがとうございました🙇✨

↑そして実家にてOPEN❗

うわ〜❤色鮮やか〜👏✨

↑母親も「美味しい〜😆❗」と絶賛したモンブランです🌰✨

色もまっ黄色で今だとあまり見ないタイプですよね

↑濃厚チョコケーキです🍫✨

うん😋❗
これはかなり濃厚で美味しい✨
☕コーヒーに合いますね〜❤(ӦvӦ。)
何層にもなってて食べるほど味わいが増す感じがします✨

もちろんあっという間にペロリ✨でした👍❗

「モン 髙砂堂」さんは店内の昭和の懐かしい雰囲気も最高ですが、何よりお店のおばさんがとても神対応なのでここは通いたいレベルですね〜👏👏🎆
皆さんも甘いものが食べたくなったら一度老舗の菓子店「モン 髙砂堂」さんへ行ってみてください🤗🌼

それではお店の概要です🍰✨

住所:秋田県秋田市広面土手下42-2

営業時間:8:30〜19:30 日曜営業

定休日:1日・15日(その他臨時休業あり)

電話番号:018-835-5252

駐車場🅿:不明

営業時間・定休日は変更となる場合があります。
ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります❗

元旦から見ていただきありがとうございます😊✨
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?