見出し画像

手形らーめん🍜スタンプラリー8店舗目は「一球」さん❗

皆さん✨どうも😆 
秋田ブロガー・らっしーです❗

ほんと最近は寒くて朝起きるのが辛いです…
それでもなんとか起きてお弁当🍱作ってバイトに向かう自分…偉い❤(ӦvӦ。)笑

そんなわけで寒いとやっぱり🍜らーめんが食べたくなっちゃいますよね〜✨
というわけで今日は「一球」さんへお邪魔しましたーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑外観の様子🌼

外から店内の様子を伺うと…平日にもかかわらず満席🈵状態の「一球」さん😲❗
なんと立って待ってる人もΣ(゚Д゚)ウソデショー

既に店内が満席状態だったので外で待つ私…💦
お風呂🛀に入ったのに外で待機は辛い…と思ったら店員さんが入口を開けて「あ。今しがた席空いたので中でお待ちください✨」と言ってくれました。

↑可愛い券売機発見👀✨

店内はかなりこじんまりとしてますが、お客さんの中に常連さんが多いようで熱気がスゴい🔥👊❗

店長さんも店員さんも楽しそうに働いてるのが印象的でした(∩´∀`)∩ワーイ🌼

↑らーめんストリートスタンプラリー🍜❗

正にこのスタンプラリーをやってる最中の私です✨

さて。注文なんですが…実は煮干しだしがそんなに得意ではないので…「昭和の中華そば」にトッピングで「味玉」を注文です(*ノω・*)テヘ❤笑

↑店員さんに券を渡して再び待機です🎵

店内はカウンターとテーブル席がありましたが、目の前が厨房なので料理の工程が見られるのは面白いですよね❗((o(´∀`)o))ワクワク

席が空いたので私はカウンターに座らせてもらいました👍✨

↑調味料がズラリ✨

そして反対側には…

↑角のカウンターで🍜らーめん待ちのらっしーが居ました❤(ӦvӦ。)笑

外は寒かったですが、店内は面積の割に人数が多いので熱気があって次第に暖かくなってきました🔥

店長とお客さんとのやり取りもなんだか微笑ましくてほっこりです(´∀`*)ウフフ✨

そして待つこと10分後…

↑きました「昭和の🍜中華そば」(*´ڡ`●)❤

おぉっ✨😳
見た目はスゴいシンプル❗
具材はチャーシュー、なると、メンマ、ネギ、そしてトッピングの味玉 です❗

余計なモノは要らない。
という一球さんのこだわりを感じたような気がします…( ̄ー ̄)ニヤリ✨
(あ。個人の感想です)笑

それでは早速いただきます🙏❗

↑麺は細麺と太麺の中くらいですね❤

うん。出汁は煮干しだけど、そんなに強くないし濃くないからあっさり飲める✨
麺もツルシコで食べやすいですね😋❗

チャーシューがまためっちゃ柔らかい❗
箸でちょっと突くだけでホロッホロと崩れるほどの柔らかさ🎆👏そして美味いんです❗
🍚ご飯のお供にも良いかも(・∀・)!

そしてやはり締めくくりは味玉で❤
今日も🥚美味しかった〜✨

↑はい。本日も無事に完食でーす😊🏵

美味しかったです❗ご馳走さまでした🙇✨

食べ終わる頃にはもう身体ボカボカでした💦
汗がひくと今度は寒くなるから気をつけなきゃですね😅💦

↑「一球」さん🍜また行きますね✨

今回は昭和の中華そばを食べましたが、他にも色々とメニューがあったので今度はそちらも挑戦したいと思います😆❗
個人的には店長と店員さんの仲睦まじいやり取りがとてもお店の雰囲気を良くしているのを感じらました✨
そういう職場って良いですよね🎵
なんだか応援📣したくなるお店「一球」さん💨
皆さんも良かったら一度行ってみてください🌼

それではお店の概要です😙❗

住所:秋田県秋田市手形山崎町11-37

営業時間:【昼】11:00〜15:00 【夜】17:00〜21:00

定休日:月曜日

電話番号:018-838-0619

駐車場🅿:無し

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります💨

今日も読んでくれてありがとうございます✨
また空明日のブログでお会いしましょう😊🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?