見出し画像

そば処「そば一」で冷えた身体を温める🍲鍋焼きうどんを注文👍❗

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は秋田市内のドン・キホーテ内にあるお蕎麦屋さん「そば一」へ行ってきました🌼

↑外観の様子✨

秋田市の老舗のお蕎麦屋さんです(*^^*)
年に数えるくらいしか来ないんですが…たまに食べたくなるんですよね🎵

↑入口前の看板メニュー✨

「ぶっかけトリオ」
・エビ天入ぶっかけ
・とろろ入ぶっかけ
・ぶっかけそば(うどん)

この3つが売りみたいです😋

↑ちょうど見えやすい位置に貼ってくれていました(∩´∀`)∩ワーイ🎌💨

プレミアム飲食券と応援📣クーポン使用できます❗嬉しいですね🌼

では早速店内へ入ってみましょう✨

↑ラストオーダーぎりぎりの駆け込み🙇💦

平日と言うこともありお客さんは私の他にサラリーマンの男性が一人でした。
カウンター席もありましたが、私は窓際のテーブル席に座りました🤗🌼

↑赤と黒を基調とした店内✨

店内の構造から老舗感が伝わりますね💨
今風なお洒落な感じではないですけど、どこか懐かしく落ち着きます😊

ラストオーダーぎりぎりに入ったので早速メニューを見ていきましょう(;・∀・)

↑セットもの・ご飯物🍚

↑そば・うどん(温物)

久しぶりにカレー南蛮とか王道の天婦羅とか美味しそう😍❤
と言いつつ実は一番気になるのは🍲鍋焼きうどん( ̄ー ̄)ニヤリ(そばじゃないって言う)笑

↑そば・うどん(冷物)

こちらのメニューは今は食べれないかな…お腹が冷えちゃいます😂笑

↑飲み物やデザート・テイクアウト品もあります💨

末端冷え性で身体も冷えやすいので…ここはもう自分の直感と食べたいモノを選びました(`・ω・´)ゞ✨


…それは…コチラです❗

↑鍋焼きうどーーーーーん👏🎆❗です。笑

ほんと一番食べたかった😋✨

↑見てください❗このたっぷりな具材✨👏❤

蕎麦屋さんで🍲鍋焼きうどんを注文すると言うアンバランス❓が面白いですよね(*ノω・*)テヘ笑

それでは✨いただきます🙏❗

うん😋うどんのツルシコさが食べやすいし美味しい〜✨
ネギの食感も最高です👍❗
天婦羅が思った以上に大きいしプリプリでしたよ❤(ӦvӦ。)
お麩と油揚げが良い感じに染み込んでて美味しいです❗

これは食べごたえありますね(´~`)モグモグ

↑今日は汁まで飲み干しました✨

ご馳走さまでした〜🙇💨
美味しかったです❗

🍲鍋焼きうどんで心も身体もポカポカになって大満足ですε-(´∀`*)ホッコリ✨
次回はカレー南蛮を食べてみたいのでその際には白の服はご法度なので気をつけなきゃ😅💦笑
皆さんも良かったら一度秋田市の老舗蕎麦屋さん「そば一」さんへ来てみてください🌼


それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市旭北錦町4-58(ドンキホーテ内 1階)

営業時間:10:30〜21:00(L.O 20:30)

定休日:無休

電話番号:018-824-1285

駐車場🅿:あります

※プレミアム飲食券と応援📣クーポン使用出来ます

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前に店舗へご確認ください。

ちなみに「そば一」は秋田駅前にある西武秋田店と大町のサンパティオ店にもありますので〜✨


以上です🙇💨

今日も読んでくれてありがとうございます😆❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?