見出し画像

平日ランチにカフェ「みきょう」さんへ行ってみました✨😆

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は午前中にアトリオンに用事があり、終わってから秋田駅前周辺を散策していたのですが…お昼時と言うこともあり気になっていたカフェにお邪魔することに👍❗

そのカフェがコチラです(∩´∀`)∩ワーイ🎆

↑外観の様子🌼1階はブティック✨

↑カフェ☕「みきょう」さんでーす👏🎉

秋田市中通にあるカフェ☕✨
前々からめっちゃ気になってたお店です❗

場所は「食器のさかいだ」さんの建物の向かい側にあります😊💨
白を基調とした年代を感じる建物で格好良いですよ✨

↑お店は2階になります✨

入る前に今日のランチメニューを見てみましょう👀❤

↑ランチメニューの看板です🎵

・ピザトーストプレート
・ハムサンドプレート
共に1.000円
(コレにドリンクが付きます☕✨🍷)

その他には
・ミニアイス 200円
・本日のスープ 300円(←気になります❤)

↑営業時間の看板もお洒落👏✨

前に食べログか何かで確かお店の内装的なモノは写真を断られると書いていたので…今回はお店の外観と料理の掲載の承諾をいただけました〜🙇✨
オーナーさん❗スタッフさん❗
色々とありがとうございます✨。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言う訳で店内の様子は文字でお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします👊🔥

早速来店してみましょーーー🌼

↑入口前にプレミアム飲食券と応援📣クーポン券のミニのぼり🏵可愛いですね(*^^*)

店内へお邪魔してみると…|д゚)チラッ
高い天井に英国風な雰囲気のお店です😳❤
うわ〜お洒落〜✨
よく見ると細い螺旋階段があってそこから3階❓に昇っていける感じですね🤔💨
(次回はそこに行ってみたい…🎵)

カウンター席が3席ほどで、あとはテーブル席がありました。今の季節には嬉しいひざ掛けも貸してもらえます❤(ӦvӦ。)
※オーナーさんとスタッフさんの笑顔も接客対応も素晴らし過ぎて最高でした👏👏✨

私はテーブル席へ座り注文です。
「ピザ🍕トーストプレートをホットコーヒーで👍❗本日のスープもください😋💨」

そして待つこと10分ほど経つと…

↑めちゃくちゃ美味しそう〜(*ノェノ)キャー🎌✨

本日のスープ「かぼちゃ🎃のスープ」です❗

そしてメインの「ピザトーストプレート」も運ばれて来ましたよ〜🎵

↑うん😋盛り付けも映えますね〜📸✨

ピザトーストは小さめに見えますが、厚切りでチーズもたっぷりで噛みごたえがあるので実は意外とボリュームあります❤

↑贅沢なランチですね(´∀`*)ウフフ🌼

それではいただきまーす🙏❗

うん。🥗サラダの食感良いですね👍✨
オイルドレッシングかな❓
ポテトサラダも少しじゃがいもの食感が残ってるのが好きですね❤(´~`)モグモグ

🎃かぼちゃのスープ❗濃厚〜✨
身もちょっと塊が入っててそれも美味しい❗
かぼちゃ好きにはたまりません😍❤

あとピザトースト🍕
ほんと厚切りでチーズたっぷりですので、結構腹持ち良いです😆❗外カリッ中フワッのピザ美味いッス❗✨👏
これはハズレ無いですね( ー`дー´)キリッ

と夢中で食べてたら

↑あっという間に完食でした(;・∀・)笑

最後まで料理が冷める事なく美味しくいただきました❤
めっちゃ美味しかった〜✨😁
ご馳走さまでした🙇❗

↑食後のコーヒー✨☕も深入りで濃くて美味しかったです❗

またコーヒーカップの器がお洒落ですよね〜(*´∀`*)🎵 
こういう器が似合うお家に住みたい…笑

ランチメニューの他にもデザート、ドリンク、色々ありましたので今度はデザートを食べに来たいなと思いました🤗🏵
店内には「みきょう」さんオリジナル雑貨品も多数販売されていたのでそちらも見どころですよ✨

ランチ良し(๑•̀ㅂ•́)و✧✨
店内の雰囲気もかなり良し❗
オーナーさんとスタッフさんも神対応👏🎉
と最高すぎるカフェ「みきょう」さん。
皆さんも良かったらご利用してみてくださいね😆✨

それではお店の概要です☕

住所:秋田県秋田市中通2-1-22

営業時間:11:00〜19:00 

定休日:水曜日

電話番号:018-836-3188(※予約可)

駐車場🅿:無し
(※近隣にコインパーキングあります)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます😆✨
また明日のブログでお会いしましょう🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

おまけ

↑「みきょう」さんで飲んだコーヒーが好み過ぎたのでコーヒーバッグを買わせていただきました❗( ̄ー ̄)ニヤリ✨

ドリップコーヒーじゃないから捨てるときも楽ですからね🎵
かなり寝かせて熟成された豆なので深く濃い味が好きな人にオススメです👍❗

※あ。ちなみに冒頭の🎄クリスマスツリーの画像は「なかいち」前で飾られてたツリーです😅💦笑
(12月入ったから入れてみました❤)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?