見出し画像

6月にOPENした「あらや食堂」さんへ行ってみました🚙💨

皆さん✨どうも😆
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は午前中に有酸素運動と💪筋トレを済ませて、お昼ごはんを何処に食べに行こうかな〜🎵と悩んでいたところ…新屋地区に6月にOPENした食堂があるとの思い出して早速行ってみましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

場所は「JR新屋駅」から踏切を渡って道沿いに行くと見えてきます👀✨

着きました〜👏❗
「あらや食堂」さんです😄🎆ジャジャーン✨

↑道沿いに看板が立っててわかりやすい👍❗

↑食堂の側面にも「あらや食堂」✨

訪れた時間は13時ちょっと前…食堂の横に駐車場🅿スペースがあって駐車出来ます💨(約10台ほど)
車が一台も停まってなかったのでお昼のピークは過ぎていた感じです😆ラッキー🎵

では早速入ってみましょう(´∀`*)ウフフ🌼

↑可愛い手描きのイラストが出迎えてくれます🏵

よく見ると「本日の日替わり定食」750円が限定10食❗…むむむ…食べてみたいけど限定だからな〜💦もう完売してるかも(;・∀・)

↑入口のドアに営業時間も大きく貼られているので分かりやすくて良いですね(≧∇≦)b❗

↑反対側にはプレミアム飲食券と応援クーポンが使用出来ます👍✨とのお知らせ📢

飲食券とクーポンが使えるのは便利ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
それではお邪魔しまーす❤

↑白を基調とした明るく清潔感がある店内🌼

店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンターにはコンセントがあるので充電出来ますね(∩´∀`)∩ワーイ🎌
お水・麦茶はセルフサービスです。

ではメニューを見てみることにしましょう✨

↑定食のライス🍚は「大・中・小」と選べます。

↑「昔懐かしい中華そば」は気になる😳❗

…結構メニュー豊富ではっきり言って迷います(;・∀・)💦定食も良いけど五目炒飯も美味しそうだし、麺類もなかなか…
いや❗ここはやはり最初にピン✨と来た「日替わり定食」でいきましょう👊🔥
(日替わり売り切れてませんでした❤)

注文の時に店員さんに「🍚ライスの量はどうしますか❓」と聞かれたのでいつも通り「あ。大でお願いします( ー`дー´)キリッ✨」と答えました❤笑

↑テーブルの上も綺麗です✨

見渡してみると新聞やタウン情報誌など置いてあります。

私が注文を終えると…お客さんが一人。
二人組が二組…とチラホラ来店してきました💨
近所の常連客っぽい感じも見受けられるのがイイ感じですね🤗🌼

そして10分後…「日替わり定食」が来ました〜❗

↑🍚ご飯は新米です✨めっちゃ美味しそう❗

おぉっ…😲❗❓
ちょ。思ってたより…かなりボリュームが…
ヤバイ…予想外だ…(;・∀・)笑

持ってきてくれた店員のおばさんも「食べれる❓」と心配そうに声をかけてくれました😅💦
私は「あ。大丈夫です👍」と平静を装い答えました。笑

まぁ。お腹も減っているし大丈夫でしょう🎵
それでは。いただきま〜す🙏❗

↑野菜たっぷりの豚キムチ炒め🐷

野菜のシャキシャキ感がスゴい美味しい👏🎉
中に隠れている豚肉も程よい大きさで噛みごたえある〜❤(ӦvӦ。)これはご飯が進みますね❗

↑ふんわりふっくらの新米🍚✨

甘味と程よい柔らかさが最高です👍❗
漬物と味噌汁と相性抜群🎆←当たり前。笑

↑副菜としてミズのコブもいただきました❤

食感がコリコリして面白いです✨
味付けもちゃんとしっかり付いていて美味しい😋❗おつまみにもイケますね〜🎵

しっかり堪能しつつ食事をすること20分後…

↑見事に食べきりました( ̄ー ̄)ニヤリ✨

いや〜美味しかった〜😆❗さすが新米🍚❗
「大」でも全然ペロリ食べれましたね(*´ڡ`●)💨
ご馳走さまでした💨

店内の雰囲気も明るくて入りやすいし店員さんも気さくで話しやすく、明るい印象を受けました😉✨
他のメニューも気になるのでまた来たいと思います👍❤(σ・∀・)σゲッツ!!←古ッッ笑

皆さんもこのブログを見て気になったら是非とも「あらや食堂」さんへ食べに行ってみてくださ〜い🙇✨
OPENは今年の6月ですが、どことなく懐かしい感じがして応援したくなるお店ですよ🎌

それではお店の概要です✨

住所:秋田県秋田市新屋沖田町6-6

営業時間:【昼】11:00〜14:30【夜】17:00〜20:00(L.O 19:30)

定休日:日曜日・祝日

電話番号:018-838-1513

駐車場🅿:あります(店舗横に約10台ほど)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください💨

※プレミアム飲食券・応援クーポン使えます👍✨
あと「PayPay」も使えました(о´∀`о)❤

以上になります❗

読んでくれてありがとうございます🙇✨
また明日のブログでお会いしましょう❗

それでは今日はこの辺で失礼しまーす👋

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?