見出し画像

今月で閉店😭❗広面の隠れ家カフェ「ひとつぶ」さん✨

皆さん。どうも🙇💨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は今年2月に初めて来店した☕カフェ「ひとつぶ」さんの前を偶然にも通りかかったら…入口の張り紙に「10月31日で閉店することになりました。今までのご愛顧心より感謝いたします」と書いてありました…😱ガーン

かなりショックを受けつつも…別のお店でお昼を食べようと思ってましたが急遽変更して「ひとつぶ」さんへ直行ですよーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ✨シャーンナロー

↑可愛らしくお洒落な外観です👍✨

↑店名が少し見づらい感じが隠れ家チック😘

早速中へお邪魔すると…平日のお昼過ぎとあって(14時前くらいでした💨)貸し切り状態でした🎵

店内は白を基調とした清潔感と穏やかな雰囲気でBGMはクラシックが流れていました✨
癒やされる〜❤(*´∀`*)

↑🏘一軒家をお店にした感じですね🌼

奥のカウンターに4席、4人掛けテーブルが一つ、入口の直ぐ左にまたカウンターが3席という感じになってます💨

↑今回は入口左のカウンター席へ座りました。

さて。では早速メニューを見てみましょう👀❤

↑簡潔と見やすいメニュー表ですね👏

A.一汁三菜ごはん 1,200円(◎味噌汁・サラダ・ドリンク付)

B.カフェごはん 1,000円(◎味噌汁・サラダ・ドリンク付)

(※価格は全て税込みです)

その他はドリンクとデザート等があります😋
パフェも気になる〜❤

↑秋田初登場🔰✨ムーン豆乳アイス

全部美味しそうなので目移りしてしまいますが…
とりあえず主食を選びましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

ん〜と🤔💨
2月は確か…A.一汁三菜ごはんを食べたから…今日はB.カフェごはんを頼んでみます🍚❗
(アボガド明太子ごはんです❤)

↑コロナ対策もしっかりとされています( ー`дー´)キリッ

店内はオーナーの作る調理の音が響いて心地良いです…✨
本当に落ち着くので眠くなってきちゃいました(*ノω・*)テヘ←笑。

そして待つこと10分ほど経つと…

↑シャレオツなカフェごはん来ました😳❗

ご飯の上に明太子マヨネーズとアボガド、ニンニク醤油をかけた丼メニューです❤
絶対に美味いヤツですよね(*´ڡ`●)✨

それでは❗いただきまーす🙏💨

↑鮮やかなサラダ🥗

うむ👍✨
新鮮な野菜とシャキシャキな食感❗
そして上にかかっているのは麹❓のドレッシングでさっぱり仕上がってます🎵

↑たっぷりめのカイワレと海苔が良いですね❗

お〜〜〜😋❤
明太子マヨネーズとアボガドの最強コンビ👏❗これは最高に美味いです✨
海苔の香りもカイワレの食感も合いますね〜

↑手前のスープ(味噌汁)の味も主役級🎆

味噌汁の具材もきのこが盛り沢山に入っていて、出汁もしっかり出ていてホッとする味です✨うわ〜本当に美味しいです❗

夢中で食べすすめること20分後…

↑もちろん綺麗に完食です( ´∀`)bグッ!

うわーーーー🎉
本当に美味しかったーーーー❗
ご馳走さまでした🙇❗

動物性のモノがほとんど使われてないですが、それでもかなり満足が出来る味と量ですよ😘

↑食後の紅茶をまったりといただきます☕✨

可愛いティーカップです(*´艸`*)
食器一つ一つにもこだわりが感じられますね❤

ちなみにプレミアム飲食券と応援クーポン、どちらも使えますので😉🎵

↑閉店のお知らせが貼ってありました😭

今月いっぱいで閉店してしまうカフェ「ひとつぶ」さんですが、まだ10月は2週間以上あります👊🔥
オーナーさんもとても朗らかで気さくで話しやすい方でしたので皆さんも良かったら是非とも来店してみてください✨

店内の雰囲気も最高のカフェなのでデートにも最高のシチュエーションですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ❤

それではお店の概要です🏵

住所:秋田県秋田市広面字高田314

営業時間:11:30〜16:00(ランチL.O 15:00 カフェL.O 15:30)

定休日:不定休(10月の休みは18日19日23日25日です)

電話番号:018-827-7381(予約可能)

駐車場🅿:あります(店舗左側に1台分)

※営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります✨

今日も見てくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう〜👋

それではまた。

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?