見出し画像

定期的に食べに行きたくなる新屋の「ボンカフェ」☕✨

皆さん❗どうも👍
秋田ブロガー・らっしーです😊🎵

今日は少し気温が上がって最高気温も20度ですね🌼
でも台風が近づいて来ているからか…風が強いです(;・∀・)
皆さんも気をつけてくださいね💦

さて。今日ご紹介させていただくお店は新屋にあるお洒落カフェ☕「ボンカフェ」さんでーす✨👍

↑外観からして可愛らしいです❤(ӦvӦ。)

奥ばった所にあるのですが、道路沿いに大きな看板が設置されているので分かりやすいと思います👍✨

↑プレミアム飲食券と応援クーポンも使えます❗

実はここの「ボンカフェ」さん。
プライベートでも何回かお邪魔させてもらっているほど、定期的に通ってるんですよ(*ノω・*)テヘ🌼

🍝生パスタはもちろん絶品のこと❗なんですが、デザートもなかなかのボリュームで美味しいんですよ〜(´∀`*)ウフフ❤

と言うわけで…今日はデザートを食べに来店です✨
お邪魔しまっす🎵

↑店内は二人掛けと四人掛けのテーブル席✨

私が来店した時間帯は15時を過ぎていたので、ほとんど人は居ませんでした(16時閉店なので)

相変わらず綺麗でお洒落な店内だな〜😆❗
見てください❗床の光沢感✨

ではデザートメニューを見てみましょう🍰🍨

↑デザの甘い誘惑…😍❤ヤバイです❤

えーと。前に食べた事があるのは確か「ふわふわシフォンケーキ」「ほうじ茶パフェ」「よくばりプレート」「フレンチトースト(🍓ベリー)」…

ちょ。自分ほとんど食べてるやんΣ(゚Д゚)❗笑

あ。もう一枚デザートメニューありました✨

「アフォガード」と「パンナコッタ」…こっちも美味しそう〜😋❤

↑こちらはドリンクメニュー🥤セットもあります。

どうしよう…結構ガッツリ食べたいし…どうせなら食べたことの無いヤツ…と考えると〜🤔

「よしっ❗フレンチトースト(チョコ)」にします( ゚д゚ )クワッ!!
これは間違いなく美味いですよ✨

注文時に「サイズはレギュラーとスモールがありますが、どちらになさいますか❓」と聞かれましたが私の記憶が確かならスモールでもなかなかのボリュームだったのでスモールで注文です🙇💨
(ホットコーヒーもセットで頼みました☕)

↑目の前の厨房が見えるのも楽しい🎵

「ボンカフェ」さんは社会福祉法人が就労支援を兼ねて運営しているレストラン🍴でもあるんです❗
店員さんも皆さん、接客がとても丁寧で頑張っているので見ているこっちが元気づけられますよ😊✨🎌

優しく穏やかな時間を過ごしながら待つこと10分🌼

↑先ずは☕ブレンドコーヒー✨

うーん❤良い香り〜(о´∀`о)
一口飲んでみると…うん✨酸味がやや強いけどスッキリと飲みやすいですね😆

次いでフレンチトーストが来ました👏🎉

↑おぉ✨やはりなかなかのボリューム😳❗

↑生クリームもたっぷりめ❤

それではいただきまーす🙏✨

バナナと生クリームとチョコの組み合わせで不味いわけ無いですよね…❤考えた人マジ天才ッス…😍❤
フレンチトーストもまだ少し熱くてクリームを付けて食べると一気にトロケます✨
美味しい〜〜〜❗そこまで甘過ぎないから食べやすいのもgood👍❤

で、合間に飲むコーヒーがまた格別です☕✨

あぁ…こういう場所にデートで来たいなぁ…😂笑

↑デザートにしてはかなりの食べごたえ❗

ご馳走さまでした🙇✨
個人の感想ですが「ボンカフェ」さんは本当に何を食べても美味しいです(*´ڡ`●)❤
かなりオススメですよ〜👍

皆さんも新屋地区に来ることがあったら、その時は「ボンカフェ」さんへ一度お越しに来てみてください🏵
店内も店員さん達も料理も絶品ですので〜👏🎆👏

それではお店の概要です✨

住所:秋田県秋田市新屋船場町3-10

営業時間:11:00〜16:00 (予約可能)

定休日:日曜日・祝祭日・第2・第4木曜日

電話番号:018-827-5064

駐車場🅿:あります

※営業時間・定休日が変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります❗

読んでくれてありがとうございます✨
また明日のブログでお会いしましょう😊🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?