見出し画像

話題沸騰中👊❗❓秋田市桜にある「中華料理のたかさん家」🍚✨

皆さん。どうも😊🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は友人と秋田市桜にある中華料理屋さんにランチを食べに行ってきましたよ〜(о´∀`о)

その中華料理屋さんとは…「中華料理たかさん家」でーす👏🎆ババーーーン❗

↑道路沿いにある🏘一軒家です✨

🅿駐車場は店舗の斜め向かいの砂利スペースがあってそこの3台分にあります🚙💨
「たかさん家」の立て札が立ってるので分かると思いますよ👍❗

結構車通りは激しいので渡る時は気をつけてくださいね💦
では早速来店でーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

↑店内の様子👀🌼

😳おぉっ❗❓
中華料理屋さんっぽくない内装ですね✨
一瞬間違ってカフェに入ったかと思いました…(;・∀・)笑

お店は店主さんお一人でやってる感じです💨

カウンターが6席とテーブル席が2つあります。
私達はテーブル席へと座りメニューを拝見❤

↑ランチメニューは3種類🎵

ランチ①は主菜1品で850円
ランチ②は主菜2品で950円
ランチ③は主菜3品で1200円
(ご飯・スープ・副菜・デザート付)

主菜は選べますよ😋
ご飯も大盛り無料🎉❗少なめにもしてくれます👍

↑ちなみにこちらは🌃夜メニューです。

五目あんかけ焼きそばとか担々麺とかとか…めっちゃ美味しそう…(*´﹃`*)

私はお腹が減っていたのでランチ②のえびチリと豚肉と卵とキクラゲの炒めを✨
友人はランチ①の油淋鶏(ユーリンチー)を注文👏❗
(※友人はご飯少なめ)

↑お水はセルフサービスです🌼

それにしても…静かで綺麗だし…落ち着く店内ですね〜ε-(´∀`*)ホッ✨
店主さんも物静かな人で一生懸命さが伝わる感じです😄❗

お店の窓際からは日の光が差し込んでとても気持ちの良い時間でした✨

とまったりしていたら先に友人のランチが。

↑おぉっーー❗豪華〜👏👏❤

ってか意外とボリュームがスゴイ❗(;・∀・)

そして直ぐ私のランチも運ばれてきました〜🎵

↑こっちも豪華👏🎆そしてご飯モリモリ❗
(※普通盛りです)

↑見てください。このエビのプリプリさ😋❗

↑卵のフワフワ感〜❤更に下に見えるタケノコとキクラゲの大きさ😳✨

間違いなく美味いですね( ー`дー´)キリッ❗
(↑いや。まだ食べてない。笑)

先ずは見た目で友人と大絶賛(*ノェノ)キャー🎌✨

では。お腹も減ってることなので…
いただきます🙏❗

うわっ✨エビチリが本当にプリップリ〜😍
そんなに辛いって感じもなく食べやすい❗
卵のフワとろ感がたまらんです…(*´艸`*)❤
キクラゲの食感も最高👍❗
更に豚肉も一緒に食べると…ご飯が止まりません(゚д゚)ウマー🎵

副菜の春巻きも外側がパリサクっとして量も丁度良くて美味しい✨
もやしのナムル❓も箸休めに良いですよね😆
卵の中華スープも優しい味付け〜🌼デザートのジャスミンゼリーもほのかに香りサッパリと美味しかったです❤

ヤバイ…このお店…(゚A゚;)ゴクリ
リピート確定です👊🔥ドーーーーーン❗

そして20分後…

↑綺麗に完食です(*´ڡ`●)ペロリ✨

本当に美味しくて、🍚ご飯大盛りでも良かったなと途中で思うくらいご飯が進む中華の味付けでした🤗

今度は是非とも🌃夜に来てみたいですね(´∀`*)✨
ご馳走さまでした〜🙇❗
(※個人的にドリンクメニューが少し欲しいかも❤)

↑なお、金・土・日の🌃夜の営業はしばらくの間テイクアウトのみらしいです💨

(↑店内でお食事したい時は19時以降で宜しくお願いします🙇との事です)

皆さんも中華料理を食べたくなったら是非とも「中華料理たかさん家」へ行ってみてください( ・`д・´)✨
間違いない美味しさですよ〜😉🎵
テイクアウトもやってますので❗

それではお店の概要です🏘

住所:秋田県秋田市桜1丁目6-21

営業時間:11:00〜21:00(L.O 20:30)

定休日:不定休

電話番号:018-802-0247

駐車場🅿:あります
(店舗斜め向かいの砂利スペースに目印の看板がありますので、そこの3台分です🚙)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください✨

以上になります❗

今日も読んでくれてありがとうございます🙇
また明日のブログでお会いしましょう👏💨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?