見出し画像

広面のお洒落な洋菓子店「仏蘭西菓子 La France」🍰🧁✨

皆さん。どうも🙇✨
秋田ブロガー・らっしーです❗

今回は初訪問した広面にある洋菓子店「仏蘭西菓子 La France(ラ フランス)」へ行ってみました〜🚙💨

道路沿いに面してお店があります🌼

駐車場🅿はお店の向かいにあって軽自動車なら約3台ほど停めれるかと思いますよ(*゚∀゚)🎵

↑ちゃんとわかりやすく案内看板を出してくれてますね👍✨

ではちゃんと駐車場🅿に車を停めて…いざ❗
店内へ入ってみましょ〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

店内へ入ると思ってたより広かったです😳✨

お店の雰囲気も良く、対応してくれた店員さんも笑顔が素敵でとても好印象でした(⌒▽⌒)❤

そしてよくよく見ると店内の奥には少しですがイートインスペースもあったんです👀❗
これには嬉しい驚きでしたよ〜👏👏🎉
(後で利用してみよっと…😍✨)

↑焼き菓子の種類もこんなに😆❗
めちゃくちゃ美味しそう〜❤(ӦvӦ。)

ちょっとした手土産なんかにも良いですよね👍❗

今日はケーキを買いに来たので色々と物色(*´ڡ`●)❤✨

どれもこれも美味しそうなのでいつもの如く迷ってしまいました🤔💦
店内で少し悩みながらも吟味してケーキを購入🎁

その時に何気に壁を見てみると…

なんと❗
一面にデコレーションケーキの写真がΣ(゚Д゚)スッゲー✨

めっちゃたくさんのキャラをデコレーションされてるじゃないですか😳❗❗
これは…子供さん喜ぶでしょうね〜❤


と言うわけで早速友人宅にてケーキを実食してみます(∩´∀`)∩ワーイ🎵

👏パンパカパーーーン🎉❗
なんでケーキって見てるだけでもこんなに幸せになるんでしょう…(●´ω`●)❤


では一つずつ出していきます😋💨

苺🍓のロールケーキ✨

洋梨のタルト✨

和栗のモンブラン🌰✨

↑王道のショートケーキ🍰✨
(※少し形が崩れちゃったのはご愛嬌で😅💦)

個人的に大好きな黒糖が使われてたので買ってみました❤
蒸し焼きプリン🍮✨


もうどれもこれも美味しかったのでリピート確定です( ー`дー´)キリッ✨❗
友人たちもとても喜んでくれて嬉しかったな〜😊🏵
今度はあのお洒落で可愛い店内でまったりお茶をしに行こうと思います✨

店内も店員さんも素敵な雰囲気の洋菓子店「仏蘭西 La France」🎂✨
皆さんも良かったら一度はご利用してみてくださいね👍❗
(ちなみにキャラクターデコレーションケーキは3〜4日前の予約が必要ですよ〜🙇)


それではお店の概要です🍰


住所:秋田県秋田市広面字樋ノ下13-2

営業時間:9:30〜19:00 日曜営業

定休日:木曜日

電話番号:050-5590-4411(予約可)
(もしくは018-831-7666)

駐車場🅿:あります
(※お店の向かい側に2〜3台ほど)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。訪問する前には店舗へご確認ください🏵


以上です✨


今日も読んでくれてありがとうございます😊❗
また明日のブログでお会いしましょう🎵


それではまた👋


らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?