見出し画像

レトロな純喫茶と言えばココ✨「異人館」へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さん✨どうも😆❗
今日から無事に短期バイトが始まりました〜👏💨

朝からアラレが降ってましたが…マジカ(;・∀・)
相変わらずせっかちな私は8時丁度に到着してしまいました💦笑

と言うわけで。今日は昨日行ってきたお店をご紹介しまーす(*゚∀゚)🏵
そのお店とは…「レトロカフェ 異人館」さんでーーーす☕✨

↑外観の様子です✨

あいにくの☔雨でしたが、異人館さんは満車状態🚙💨なんとか1台空いていたので即座に駐車❗(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

外観に這ってる蔦も紅葉でとても綺麗な色合いですよね〜🤗❤
さて。それでは入ってみましょう🌼

↑看板メニューが出ていました👀✨

今年の5月❓に確かリニューアルオープンしてメニューが少し減ったらしいですが…しかし相変わらず人気は衰えてませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑営業時間と定休日です☺

お店に入ると右側の窓際にカウンター席が設けてありました✨
周りのテーブル席はすでに満席(;・∀・)💨
私は言わずもがなカウンター席へ。

雰囲気がまたモダンでお洒落〜🌼

↑落ち着くカウンター席ですね😏

↑なんとコンセントが❗これは嬉しい👏🎆

というわけで早速充電させていただきました(*ノω・*)テヘ❤笑
お一人様なのでカウンター席の方が気が楽ですね。

ではメニューを見ていきましょう👍✨

↑秋からの新メニュー🍁✨美味しそう❤

↑食事メニュー🍝🍛🍞✨

↑こちらは甘いトーストやケーキなど🍰✨

↑文字でまとめたフードメニュー😆❗

↑こちらがドリンクメニュー☕🥤✨

うーん🤔💨
そんなにお腹減ってないけども…少し甘いモノも食べたいし…☕コーヒーも飲みたいしなぁ…
と少し迷いましたが最終的に注文したのはコチラ❗

「バタートーストセット」でーーす👏👏🎉
ドリンクはもちろん☕ブレンド珈琲にしました( ̄ー ̄)ニヤリ🎵

賑わう店内の中で珈琲の良い香りが漂います…😍

そして10分後…

↑トーストセット来ましたーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー✨

うおぉ…❤黄金色のトーストが食欲をそそりますね〜😋❗

↑ブレンド珈琲もわざわざ席に来て淹れてくれました😙🎵

では早速トーストの方を…
うん。外側のカリッとサクッとした食感が良い❗
そして中でフワッと香るバター✨美味すぎる…(*´ω`*)
途中でジャムも付けて食べるとまた一味も二味も楽しめるのでお得ですね〜👏❤
※ジャムはあんず❓とマーマレードかな🌼

合間に飲むブレンドもバタートーストの甘みと相性最高です😘
こういう時間が幸せですよね…❤

まったりと堪能して20分後…

↑もちろんですが完食です🙇💨

雰囲気も最高で満足です✨
ご馳走さまでした〜❗

しかしブレンド珈琲は一杯だけじゃ足りなかったので…

↑ハイ❗ブレンドおかわりでーす👏👏✨笑

う〜ん😋最高の贅沢ですね〜❤
またブレンドだけで飲むのもオツな感じです💨

店員さんも丁寧な接客で笑顔が素敵なのでらっしーのオススメのお店に認定ですね( ー`дー´)キリッ✨
(偉そうですみません😅💦)笑

昔ながらの純喫茶的な雰囲気もありお洒落でレトロな感じがとてもバランスが良いお店だと思います👍
お一人様も入りやすく、ゆっくり落ち着ける店内なので皆さんも良かったら是非とも「異人館」さんへ行ってみてくださ〜い(#^.^#)🌼

それではお店の概要です❗

住所:秋田県秋田市八橋本町1-1-46

営業時間:9:30〜18:00(L.O 17:30)

定休日:第3日曜日・第3月曜日

電話番号:018-853-0179

駐車場🅿:あります

※プレミアム飲食券と応援📣クーポン使えます✨

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください。

以上になります🎵

今日も読んでくれてありがとうございます😆
また明日のブログでお会いしましょう👊💨

それではまた❗

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?