見出し画像

不意に甘いモノが食べたくなったので「ティールーム 陶」さんへ✨

皆さん。どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです😆❗

今日は私用で駅前を訪れていたのですが、不意に甘いモノが食べたくなったので丁度目の前にあった喫茶店へ飛び入りしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

その喫茶店とは…「ティールーム 陶」さんでーーーす👏❗

↑杜の喫茶店✨お洒落ですね〜😊

この写真は16時半過ぎたばかりでしたが、もう辺りはすっかり暗くなってました💦
最近は日が暮れるのが早くて少し寂しいですよね(;・∀・)

と言うわけで早速来店です💨

↑ちなみに喫茶店は2階にあります

↑営業時間と定休日の張り紙🌼

入口は少し狭いですが、店内は割と席数があったので驚きました😳✨
少し昔の雰囲気とサッパリとした店内が良い感じ❤
お客さんはほぼ女性が多いですね(*^^*)

↑店内の様子🤗🌼

テーブル席が奥までありましたが、私は窓際の席へ座りました💨

↑秋のオススメメニュー👏🎆

ホイップを使わないヘルシーな「塔パフェ」も気になりましたが…
ここは気になった「オールドパフェ」を注文してみます❗( ゚д゚ )クワッ!!✨

なんとこのオールドパフェ。25年以上のロングセラーなんだとか😍❗
これはますます楽しみ〜(∩´∀`)∩ワーイ🎌
(※ちなみに陶オリジナルブレンドのホットコーヒー☕も注文です)

そして10分後

↑えーと。デカイです。笑

めっちゃ美味そうだし、ところどころにある果物も良い感じだし、いかにもパフェだね👏🎉❗って感じ。

↑うん。やっぱりデカイ(;^ω^)笑

でも美味そうなので、とりあえずいただきます🙏❤

うわ❗生クリームとアイスとチョコソースのトリプル美味すぎる…✨😂✨
果物との相性ももちろん抜群👍🎉
コーンフレークも縁に少し入ってて食感が楽しめます(*´ڡ`●)

↑食器は店内から選べますよ👍✨

そして一息ついて飲むホットコーヒー💨
これがまた美味い😍❗
甘いモノとコーヒーってどうしてこうも美味しい組み合わせなんでしょう❤

アイスでもしかしたらお腹冷えるかな…と思っていた心配もなんのその❗
気がつけばすっかり食べ進み容器が空っぽになっていました😂

↑本日も完食です😉🎵

たまにはティータイムも良いですね✨
めちゃくちゃ美味しい糖分補給されました❤
ご馳走さまでした〜🙇❗

↑ちなみに店内Wi-Fi使えます🖥✨

ここ「ティールーム 陶」さんではランチセットもやっているので今度はぜひお昼時にお邪魔してみたいですね😋❗
窓際からの景色が意外と穴場❓スポットなので皆さんもよかったら一度来てみてくださ〜い🌼

↑プレミアム飲食券と応援📣クーポン使えます❗

それではお店の概要です✨

住所:秋田県秋田市中通2-1-21 食器のさかいだ2F

営業時間:【月〜土】10:30〜19:00 【日・祝】10:30〜18:00 日曜営業

定休日:無休

電話番号:018-833-2843

駐車場🅿:あります(店舗前1台分)

営業時間・定休日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🌼

以上になります。

今日も読んでくれてありがとうございます🙇
また明日のブログでお会いしましょう✨

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?