見出し画像

新屋ガラス工房内にある「Cafe☕Tasha」でまったり✨🤗

皆さん✨どうも🌼
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日ご紹介するお店は新屋にあるガラス工房さん…の中にあるカフェ「Tasha」さんでーーーす🎆👏

↑開館時間と休館日が書いてあります🎵

↑お洒落なデザインの看板ですよね(*^^*)✨

それでは中に入っていきましょう❗

↑コロナ対策もちゃんとしてますね👊🔥

木の温もりが感じられる廊下が続いていて、とても気持ちがいいです(≧∇≦)b✨

そして右を見てみると…

↑クリスマス🎄ツリーも飾られてますよ🤗✨可愛いサイズです❤

やはりこの季節ですからね❗
なんだか自然に嬉しくなっちゃいます(*゚∀゚)🎉

そして廊下を奥へ奥へ進んでいくと…

↑Cafe Tashaへたどり着きますよ〜👍🎵

ここのパティシエさんは東京、神戸、秋田の製菓店で勤務、京都では製菓学校の講師を務めたんだとか😲❗
気軽にスイーツを楽しんでいただけるようにメニューを工夫してお客様をお待ちしています✨との事です(∩´∀`)∩ワーイ🎌💨

↑レジの横にあった名刺もGET👍❗

さて。先ずはメニューを見てみましょう🏵

↑実はランチタイムもあるんです✨🍴❤

特製スイーツにはタルトやケーキ、パフェやワッフル、更にはアフタヌーンティーセットまで❗

これは迷いますね〜🤔💨

↑コチラはドリンクメニュー☕✨

コーヒー、紅茶、中国茶にハーブティーや季節のドリンクなど…
なかなか本格的なメニュー揃いです👏👏🎆

悩んだ末に私が選んだメニューはコチラ❗
「タルトタタン」と「コロンビア」です❤(ӦvӦ。)テッテレー🎵

※会計は前払いなので先に支払いしました💨

↑お酒を飲むグラスが何点か展示されていました。

↑店内のガラス細工を見て楽しむのもアリですよ✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

お水が入っているこのグラスもここの工房の作家さんの手作りの物も使っているんだとか❗

↑綺麗な色合い…心が洗われますね(´∀`*)✨

そして待つこと10分弱…
タルトとコーヒーが運ばれてきました😋❗

↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!❤

↑コーヒーの器も耐熱ガラスでお洒落〜✨

↑タルトが乗ってるこの器も実は手作り👍

持ってみたらめっちゃ軽くてビックリしましたΣ(゚Д゚)
では早速いただいてみます🙏❗

先ずはコロンビアから一口…
うん✨まろやかでコクがありながらさっぱりとした味わいが広がりますね〜😆❗
これは飲みやすい❗

そしてタルトはりんごのキャラメルソースがパイ菓子とかなりマッチして美味しい〜🌼
やっぱりコーヒーとも相性抜群👍🎵
周りにかかってるヨーグルトも酸味が引き立って味変するので良いですね👏❗

素敵な空間で美味しいスイーツとコーヒーをいただける贅沢な時間…ご馳走さまでした〜🙇✨

↑ちょっとした🎁贈り物にもアリです👍❗

ケーキとコーヒー☕を堪能した後はガラス細工を見てまわり、実は一つ購入しました( ̄ー ̄)ニヤリ✨

カフェのオーナーさんも笑顔が素敵で一生懸命さが伝わるのでまた来たいなと思わせてくれますね😉🎵
新屋ガラス工房内にある素敵な雰囲気が味わえる「Cafe Tasha」さん🏵
らっしーもたまに現れますので、皆さんも是非ご来店してみてください(*ノω・*)テヘ❤笑

それではお店の概要です❗
(※新屋ガラス工房ではなくCafe Tashaさんの概要ですm(__)m💨)

住所:秋田県秋田市新屋表町5番2号

営業時間:11:30〜16:00

休館日:火曜日

電話番号:018-853-4201

駐車場🅿:あります

※プレミアム飲食券・応援📣クーポン使えます🔥

営業時間・休館日は変更となる場合があります。ご来店前に店舗へご確認ください🙇

以上になります✨

今日も読んでくれてありがとうございます❗
また明日のブログでお会いしましょう😊🌼

それではまた👋

らっしーでした(*゚∀゚)🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?